BAKE~おうちのパン教室

【北九州市八幡西区⠀】パン屋さんで働いていた経験を生かした講師が教える、 初心者さんのためのパン教室。ベタベタしない簡単な手捏ねの方法で 自宅で美味しく焼けるように お伝えします。パン作りとともに素敵な時間を創り出すお手伝いができればいいなぁと思っています。

ベーシックコース~基礎~のご案内


ベタベタしない簡単な手捏ねの方法で

ほわっほわ食感のパンが

自宅で美味しく焼ける

             おうちで  ゆるり手ごねのパン🌭                

。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。

 

おうちのパン教室 Bake

                        ゆきです(*Ü*)

 

 

「パン作りのなぜ?」がわかる!!

パン作り初心者さん向けのコースです。

 


最初に失敗ばかりだと

大人だって楽しくない!
 
だから失敗せずに

楽しくパン作りがスタート出来る様に

 

こちらのコースでは発酵の時間に

パンの知識が学べます。

 

生地の捏ね方

めん棒のかけ方や成型など

パン作りにはいくつもの工程があります

 

なので

工程の理由と目的

材料の役目を知ると

 

初心者の方も

【見た目もきれいな美味しいパン】 が

焼けるようになります。


一回一回のレッスンで

しっかりと学んでいただけますので

初めての方も安心してくださいね


f:id:ouchinopain:20210525161733j:image

習うと  あなたの未来は?
 

✅材料の事がわかり

作りたいときに家にある材料で

気軽にパンを作れるようになります


✅沢山失敗してきた  その経験や学びから

失敗の原因や回避を伝えれるので「失敗しないパン作り」の知識がつきます


✅味を変えたり、成型を変えたり

アレンジ力が付きパン作りが広がり楽しくなり美味しいパンに家族も喜ぶ趣味が増えます。
 
✅少人数で講師が寄り添ったレッスン

なので早く上達出来て 自分に自信が持てます

 

 

✅朝食に焼きたての香りが楽しめ

家族に喜んでもらえるようになります

 

✅家族が喜ぶパンが

失敗無しで焼けるようになります

 

✅材料の意味を知れば

大体のパンが焼けるようになります

 

 お問い合わせ・お申し込み

 

BASIC  COURSE   5回
 
 

初心者を最短で抜けるための基礎コースです

 

コツやポイントがわかるとおうちでも

パン屋さんのように翌日も

ふわふわのパンが焼けますよ

 

パン作り初めての方でも安心して受講してみて下さいね。 

 

○メニュー

 

"ベーコンロール"

 


f:id:ouchinopain:20210421202851j:image

 

基本のパン生地

☆どんな具材でも合わせ易いシンプルな配合のパン生地をマスター✨

 

他の具にアレンジがしやすくて
ご自宅でも色々なお総菜パンが作れるようになります♡
私が1番良く作るパン生地はコレ(*^^*)
 

★基本のパン作りの流れ

★計量から焼き上けまで

★生地の捏ね方

★分割の方法

★丸め方

 

”クリームパン”

 

f:id:ouchinopain:20201127193918j:image


☆卵の入った基本のリッチなパン生地をマスター

 

濃厚なカスタードクリームをお鍋で炊きます
リッチな生地で菓子パンを作っていきましょう

 

難易度が高めのクリームパンの包餡です

閉じ目が開かないように
綺麗に仕上げる方法もお伝えします

 

 

★発酵の見極め

★ベンチタイム

★乾燥を防ぐ

★基本の材料と役目を学んでいきます

★めん棒の使い方

 

2種のくるみパン

f:id:ouchinopain:20200703234143j:image

ヘルシーなパン生地

☆素朴な香りとクセのない味わいで、毎日食べたくなるパンです♡

 

包餡の仕方のポイントを

しっかりとお伝えしていきます。

 

包餡をマスターするとパン作りの幅を広がります

 

★生地へのフィリング(具材)の混ぜ方

★ハサミの入れ方

クルミやレーズン等の具材の下処理の仕方

★パン作りに必要な材料と役割

★生地に具を包む

 

 

 

おいもクルクル

f:id:ouchinopain:20211122140841j:plain

ふわふわ生地にスイートポテト

仕上げの練乳アイシングと相性ピッタリ

 

★生地の伸ばすときの麺棒の使い方

★四角く伸ばす

★生地の扱い方

★基本の材料と役目を学んでいきます



”ベーコンチーズクッペ

 


f:id:ouchinopain:20211127210148j:image

基本のハードパン生地

主役になる食事パン

 


焼成前のクープの入れ方

イーストと材料のこと等

  ★基本の材料と役目を学んでいきます


 ➕アレンジメニュー


f:id:ouchinopain:20211127210327j:image

コロネ

 

 

ベーコンエピ

 厳選した基本の内容で
パン作りが初めての方でも
わかりやすく まとめました

 

 

成型を変えて

違ったパンに見えるだけでなく

応用力まで身に着きますよ

 

確実にパン作りの成長を実感してもらえるように中身の濃いレッスンにしました

 

なぜなら私がパン教室に通っていた時の経験から

パンの種類を多く学んでも

実際に自分で何回も焼きたくなるパンは

数種類に限られていました

 

作っていて楽しい!!

という気持ちは上達への一番の近道です。

 

美味しいパンが焼けるようになって

パン作りが日常生活の一部になってほしいなっと思っています

 

パン作りは難しく無いですよ❣️
 

⭐捏ねやすくなる方法、私知っています♡

 

⭐生地を伸ばす時、縮んじゃったら

     無理して伸ばす必要はないですよ

 

⭐生地を分割した後の「丸め」と 

焼く前にする「丸め」は変えましょう。

 

基本の丸め方をマスターすれば

その後の作業がスムーズになり、焼き上がりが綺麗になります。

 

そんなパン作りが楽になる

『コツ』を一緒に学んでいきましょう♡

 

何かと家族のことを

優先して過ごしてきた あなたも

自分のための楽しみの時間が

あって良いんじゃないかなって思うのです

 

パンを手作りしながら

自分の時間も楽しめちゃう

 

パンを作ることの楽しさを感じ

ご家族やお友達も

笑顔にしちゃいましょう♡

 

 

 

 

特典



1. 11月限定メニュー

      【シュトレン】特別価格

2.冷蔵庫で寝かせるだけ

     冷蔵発酵生地の仕込み


3.分からない時はLINEから質問できる

    アフターフォロー

4. 修了証

 

 お問い合わせ・お申し込み

【受講生様の声】

パン屋さんのパンみたい!

色々お話聞けてすごく勉強になります!

先程作ったパンを食べたのですが
パン屋さんのパンみたいにすごく美味しかったです!!

                                               (福岡   M様)

手ごねは難しいと思っていましたが、
やってみると簡単で、

こんなに美味しいパンが
自分も作れるのかとびっくりしました。

1日経っても、もちもちふわふわ^^

                                                (千葉   K様)

 

ゆき先生の「魔法」のような捏ねかたで

レッスン二回目には

「あれ?私 上達してる?!」と感じる事ができました。

それは 先生の経験と知識が裏付けしているもので

魔法ではなくプロの技術でした

                                                 (大阪   M様)

 

主人が、これは売れる‼️と
娘もめちゃくちゃ美味しいと‼️

自分が上手くなった錯覚におちいります!

私もすごく美味しく感じ、

先生の指導力を痛感してます❣️

まだまだ未熟ですが

でも先生から習ったレシピと
やり方で驚くほど柔らかく
ふわふわで、もう びっくりです!!

                                                (大阪   K様)

 

シンプルな配合なのに美味しく感じ
今日も楽しくて、美味しくて
詳しい説明に、ワクワクでした。

 

学ぶこともとても多くて
ありがたかったです!

                                                (東京  A様)

 

 今日も楽しいレッスンをありがとうございました。

 

毎回そうですが材料や工程の大切さや、改めて丸めのコツ等を教えて貰いとても勉強になりました

 

先生のお陰でパン作りが楽しく思えるし、家族にも喜んで貰えて嬉しい限りです 

                                              (福岡  H様)

 

 

ベーシックコース~基礎~

受け付けは

ストップしています

 


 middle course

【応用のパンコース】

パン作りをより深く理解したい方

 

おうちでパンを作っている方

もっと美味しいパンを作りたい方に

おすすめのコースです♪

 

 

基本コースをステップアップした

幅広い内容です。

 

同じ小麦粉でもちょっと配合を変えたり、

ちょっと工程を変えるだけで大きく変わります!!

 

新しい発見があって、

もっとパン作りが楽しくなりますよ♪

 

 

2日たっても ほわっほわ で

美味しいパンを焼いてみませんか?

 

 

次回4期生募集は 

LINEから12月頃先行募集しますね

もう暫くお待ちくださいね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

 

🍞生地作りが成功すれば

美味しいパンは7割成功した事になる🍞

 

 



 

基礎コースのレッスンを終えると

自信が湧き  さらに充実感も実感できると思います

 

1人ひとりのペースに合わせて

しっかりと進めていきますので、

安心して挑戦してください。

 

f:id:ouchinopain:20201127213416j:plain

 

 

 

 

 

オンラインは

 

大変人気のコースとなっているので、人数に制限がありますのでご了承ください。
(参加人数が多い場合は、一度締め切らせていただく場合があります。)

 

 

 お問い合わせ・お申し込み

パン作りの成功は生地作り 
生地の状態をよくみてね♡
(こね終わり・発酵・見極めが大切)