BAKE~おうちのパン教室

【北九州市八幡西区⠀】パン屋さんで働いていた経験を生かした講師が教える、 初心者さんのためのパン教室。ベタベタしない簡単な手捏ねの方法で 自宅で美味しく焼けるように お伝えします。パン作りとともに素敵な時間を創り出すお手伝いができればいいなぁと思っています。

お鍋にプカプカ浮かべてる?

 

ご訪問頂きありがとうございます♪

 

          小さいおうちのパン教室

                                              ゆきです(ˊᗜˋ)

 

普段   お菓子やパンを作らない方でも、バレンタインは作るって方  多いのでは?

 

チョコレートを溶かす機会が多くなりすね。

 

 

          レシピ📖📕に

                  「湯煎する」

            よく見かけませんか?

 

お鍋にチョコレートを入れたボールをプカプカ浮かべてませんか?

 

ちゃんと湯煎してるのに、最初は溶けてたけど、だんだん固まってきちゃったよ😧💦

 

いつもは溶けるのに( ˘•_•˘ )

 

なんて経験

私は昔、あったんです(;A;)

 

チョコレートはお水が入ると溶けなくなってしまうんですね⤵

 

そんなの知ってる!

水が入らないように気をつけても固まるの!

て思ってました(笑)

 

お水が入らないようにしてても、蒸気のせいだったんです( 'o'  )!!!

 


f:id:ouchinopain:20200128121330j:image

 

ボールより小さいお鍋を使う。

             たった     コレだけ。

この方法だと、放ったらかしで溶けてくれる♡♡

 

 

生徒さんにも困ってる方がいらっじゃったので、ご参考になればと思います(๓´˘`๓)

 

 

パン作りも

たったコレだけ!?で

簡単にできたりすることが( *´艸`)

 

 

Instagramはコチラ

https://www.instagram.com/rararann154

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます(๑°꒵°๑)・*♡