BAKE~おうちのパン教室

【北九州市八幡西区⠀】パン屋さんで働いていた経験を生かした講師が教える、 初心者さんのためのパン教室。ベタベタしない簡単な手捏ねの方法で 自宅で美味しく焼けるように お伝えします。パン作りとともに素敵な時間を創り出すお手伝いができればいいなぁと思っています。

パウンド型で焼いちゃった♡♡

 

 

小さいおうちのパン教室

                                    ゆきです(ˊᗜˋ)

 

もうすぐValentine🍫💗

皆さん

可愛いのやオシャレな

チョコレート作られてますね♪

 

チョコレートのパンもあるね⤴

 

みてるだけでもワクワクします♡♡

 

 

パウンド型で作ってみました( *´艸`)


f:id:ouchinopain:20200206174922j:image



なんとなーくだけど

ハートに焼けて良かった٩( 'ω' و)

 

パウンド型は蓋がないから、

上に食パン型の蓋を乗っけて焼いたよ。

 

角がないけど、

可愛い感じぢゃない!?

自画自賛です∗˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗

 

まあ

こーゆっのって自己満よね(笑)

 

覚え書きφ(・ω・`)メモメモ

粉量125g

捏ね上がり半量に色付

生地分割

色付した生地2等分

白生地20g   30g×2   残り生地

焼成190℃30分

 

色々  組み立てとか

焼き上がりとか   

考えてる時って  楽しいヽ(*´∀`)ノ

焼き上がってカットするまでの間

ドキドキ  ワクワク(´。✪ω✪。`)

 

でも重要なのは

作りたいパンに合わせた

生地作りだよね♡♡

 

パン作りに決まりはないけど、

各工程には  ちゃんと意味があるんだよ。

知ってた!?

パン教室でも教えてくれなかったよ。

最初に行った所なんか

流れ作業みたいだったし(笑)

長くなりそうだから

このお話は

また次回にでも(´﹀`)

 

instagram

Https://www.Instagram.com/rararann154

 

パン教室はコチラ

https://ouchinopain.hatenablog.com/entry/2019/12/21/093009

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます(⑉•ᴗ•⑉)❤︎"