BAKE~おうちのパン教室

【北九州市八幡西区⠀】パン屋さんで働いていた経験を生かした講師が教える、 初心者さんのためのパン教室。ベタベタしない簡単な手捏ねの方法で 自宅で美味しく焼けるように お伝えします。パン作りとともに素敵な時間を創り出すお手伝いができればいいなぁと思っています。

黒いチーズケーキ(レシピあり)

 

 

      小さいおうちのパン教室

                                     ゆきです(ˊᗜˋ)

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

                        教室でお出しする

                        頑張らないおやつ!!

 

          いつも簡単な混ぜるだけです(´﹀`)

 

                     バスク風チーズケーキ


f:id:ouchinopain:20200211174642j:image

 

              簡単に  混ぜるだけ😁

          水切りヨーグルトを使って

   カロリー控えめになったはずです(笑)

 

キリクリームチーズ     7個

水切りヨーグルト         125g

ラニュー糖                  100g

たまご                                M3個

薄力粉                                15g

生クリーム                         150g

 

材料を順番に

ホイッパーで混ぜただけです∩(´∀`)∩

 

クリームチーズと水切りヨーグルトは

合わせて300g位になればいいかなー!?

位の   適当な割合なので、好みで調整されたらいいかと思います(笑)

 

水切りヨーグルトを使ったから

軽い仕上がりと思う(≖ᴗ≖๑)ニヒッ

 

本物食べた事無いんでꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)

 

 お家の  簡単おやつです。

 

 

15cmの丸型使用

220℃    45分 

 

型紙の敷き方も簡単にコチラから

https://ouchinopain.hatenablog.com/entry/2020/01/10/224719

 

喜んでもらえるといいな( ´,,•ω•,,`)♡

 

 

日々のパンも簡単なのが好き♡♡

 

あんまり捏ねない手ごねパンは

コチラから

https://ouchinopain.hatenablog.com/entry/2019/12/21/093009

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます(⑉•ᴗ•⑉)❤︎"