BAKE~おうちのパン教室

【北九州市八幡西区⠀】パン屋さんで働いていた経験を生かした講師が教える、 初心者さんのためのパン教室。ベタベタしない簡単な手捏ねの方法で 自宅で美味しく焼けるように お伝えします。パン作りとともに素敵な時間を創り出すお手伝いができればいいなぁと思っています。

かたいパン

 

        小さいおうちのパン教室

                                          ゆきです( ・ᴗ・ )

 

ご訪問頂きありがとうございます♡♡

 

 

せっかく頑張って時間掛けて作ったのに、

すぐに硬くなった‪(╥﹏╥)‬

 

 

パン作り始めた頃

 

 

工程ごとに決められた〇分

ちゃんと守ってるのに

 

 

かたいーーー!

イースト臭がーーー!

なんでやーーー!

 

思ってた(´×ω×`)

 

 

 

よくある〇分って、

生地温度が〇度の時って前置きがあったり

 

こね機や発酵器なんかを

使ってる前提だったんです。

 

 

 

10数年前は

そんな事知らなかった( ̄▽ ̄;)

 

 

 

で、

パン教室に通い始めたのですが

 

 

通い始めたパン教室では、

予め先生が作って一次発酵まで終わった生地が出てきて、分割から始めるスタイルだった。

 

 

そう…

事態は変わらなかったのです( ;ᯅ;  )

 

 

 

でもね

生地が作れるようになって、ポイントやコツが分かったら全然簡単だった👍✨

 

 


f:id:ouchinopain:20200302193819j:image

機械が無くても

必要最低限の道具があれば

この工程は〇分

なんて気にしないで作れるように♡♡

 

 

パン教室では教えてくれる所が少ない

 

生地作りを

初心者さんにも分かりやすく

 

どうして   

そうするのか  ポイントやコツと一緒にお伝えしています。

 

気になったら

Instagramから

Https://www.Instagram.com/rararann154

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます(⑉•ᴗ•⑉)❤︎"