BAKE~おうちのパン教室

【北九州市八幡西区⠀】パン屋さんで働いていた経験を生かした講師が教える、 初心者さんのためのパン教室。ベタベタしない簡単な手捏ねの方法で 自宅で美味しく焼けるように お伝えします。パン作りとともに素敵な時間を創り出すお手伝いができればいいなぁと思っています。

バター無しで順番に混ぜるだけ!翌日もしっとりマフィン(レシピあり)

 

   小さいおうちのパン教室

                                 ゆきです(*Ü*)

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

計りの上にボウルを置いて

材料を順番に入れていくだけ👍✨

後片付けもボウル1個とふるいとホイッパーだけなんだよ~\(*Ü*)/

 

 

 

 

バター使わないで作るマフィン


f:id:ouchinopain:20200309214342j:image

ミニマフィン12個

*材料

     たまご     1個(M)

     砂糖        30g

     ハチミツ30g

    オイル     50g(太白ゴマ油使用)

     牛乳         40g

     薄力粉     100g

     B.P           4g

*作り方

ボウルに玉子をホイッパーでよくほぐす。

(泡たて無くてᵒᵏ)

砂糖   ハチミツ を入れてグルグル。

オイルを少しづつ入れて乳化させる。

(3回位に分けて入れたら混ぜやすいよ)

牛乳を入れてグルグル。

薄力粉とB.Pを振るって入れる。

ホイッパーですくうように混ぜる。

型に入れて

余熱したオーブン

180度で16~18分



f:id:ouchinopain:20200309215757j:image

 

粉を入れる時は計りの上に牛乳まで入れて混ぜたボウルを置いて、ストレイナーを置いて粉をそのまま計ると٩(ˊᗜˋ*)وイイヨー♪

 

 

混ぜるだけで

簡単にできちゃう

翌日もしっとりマフィン(*´﹃`*)

 

 

混ぜるだけだから

ちびっ子と一緒に作るのも楽しいね✨

 

パンもおやつも毎日作りたくなる

簡単なのが好き🤗

 

Instagram

https://www.Instagram.com/rararann154

 

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます(⑉•ᴗ•⑉)❤︎"