BAKE~おうちのパン教室

【北九州市八幡西区⠀】パン屋さんで働いていた経験を生かした講師が教える、 初心者さんのためのパン教室。ベタベタしない簡単な手捏ねの方法で 自宅で美味しく焼けるように お伝えします。パン作りとともに素敵な時間を創り出すお手伝いができればいいなぁと思っています。

ブルーベリージャムで折り込みシートができちゃったっ!

 

 おうちのパン教室  Bake

に生まれ変わり5月から

オンラインレッスン  スタートしまーす。

 


f:id:ouchinopain:20200429101735j:image

 

折り込みシートって

お家で作れるんですよ~✨

 

ずっと前は

折り込みシート(チョコしか知らなかった)

買うもんだと思ってたよ

 

でね

余っちゃうんだなー( ˘•_•˘ )

 

冷凍庫に入れといても

忘れちゃったり、今思うと勿体ない事してたなあ~ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

 

私と同じ思いのアナタ!(笑)

作ってみてください

 

        【ジャムで作る折り込みシート】

       ○材料

強力粉                           25g

コーンスターチ           10g

砂糖                                20g

ブルーベリージャム    60g

牛乳                                80g  

バター                            10g

 

         ○作り方

・粉類をボウルで混ぜる

・ジャムを加えダマが無くなるまで混ぜる

・牛乳を少しずつ加えよく混ぜる

・600wレンチン1分

・トロッとするまで10ずつ追加

・バター混ぜラップに包む

(この時四角に包むと良いですよ)


f:id:ouchinopain:20200429110233j:image


f:id:ouchinopain:20200429110511j:image

 

粉料300gに  ちょうど良いかな?

 

 

美味しいパンは生地作りから♡♡

どうしてそうするの?

材料の役目

ほとんどの教室で  教えて貰えない

基礎知識や     パン屋さんで学んだ事を

分かりやすく説明 お伝えしています。

 

Instagram

https://www.Instagram.com/rararann154