BAKE~おうちのパン教室

【北九州市八幡西区⠀】パン屋さんで働いていた経験を生かした講師が教える、 初心者さんのためのパン教室。ベタベタしない簡単な手捏ねの方法で 自宅で美味しく焼けるように お伝えします。パン作りとともに素敵な時間を創り出すお手伝いができればいいなぁと思っています。

たまご1個で あっさりカスタードクリーム

 

  おうちのパン教室 Bake

                        ゆきです(*Ü*)

 

ほぼ毎日

パン焼きしてるけどね

生地はほとんど一緒なのです(笑)

なぜ?て

レシピ見るのが面倒だからꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

 

 

レシピばっかり

そんな   要らんくない!?(と思う今日この頃)

自分の好みの生地作ったらOK(^^)b

 

 

これも基本の生地

菓子生地やないんよっ

 


f:id:ouchinopain:20200430132442j:image

 

暖かくなってきたから

あっさりクリームパンにしたよ♪

 

 

 

 

カスタードクリーム

作ると卵白余ってしまって

冷凍庫で渋滞( ̄▽ ̄;)

 

 

今日は全卵で!

しかもレンチン!

卵1個     きび砂糖40g  薄力粉15g 

ボウルで混ぜ混ぜ

 

牛乳200g加え混ぜ混ぜ

レンチン1分半

トロッとするまで追加

バター12g

落としラップして

冷蔵庫へー\(*Ü*)/

 


f:id:ouchinopain:20200430133207j:image

 

やばーっ

いっぱい食べれるタイプ( *´艸`)

 

濃いのがお好きな方は

物足りないかもね。

 

 

 

お顔は  

カスタードにチョコ入れたので

焼成前に描いたよんฅ"

 

 

 

 

美味しいパンは生地作りから♡♡

 

ほとんどの教室で教えて貰えない

 

どうしてそうするの?

材料の役目や

基礎知識    パン屋さんで学んだ事を

分かりやすく説明  お伝えしてますฅ"

 

 

Instagram

https://www.Instagram.com/rararann154