BAKE~おうちのパン教室

【北九州市八幡西区⠀】パン屋さんで働いていた経験を生かした講師が教える、 初心者さんのためのパン教室。ベタベタしない簡単な手捏ねの方法で 自宅で美味しく焼けるように お伝えします。パン作りとともに素敵な時間を創り出すお手伝いができればいいなぁと思っています。

ぽわん ぽわんのパンに焼くには

 

おうちのパン教室Bake

                           ゆきです(*Ü*)/

 

ぽわん  ぽわんで

焼きたての良い香りに

いつも癒されます(๑´ω`๑)♡


f:id:ouchinopain:20200521153657j:image

 

 

                    生地の扱い方で

         パンの仕上がりが変わりますよ

 

 

1次発酵が終わったら

分割→ベンチ→成形→ホイロ→焼成

となります。

 

文字にすると 

めっちゃ面倒そうにみえる(--;)

 

ですが   

ほぼほぼ  待ってるだけの時間ですʷʷ

 

あっ話しがそれました

 

 

〇 分割は  できるだけ回数を少なく

gを合わせましょう。

 

回数少なくとは、

ちょっとづつ切ったのを何個も足さないって事です。

 

〇   触り過ぎないでね

とくに切り口はベタベタ

どんどん手にくっついて、生地が傷付いてしまいます。

 

 

1次発酵が終わった時の表面が

焼きあがったパンの表面になるようにすると、綺麗にパンが焼き上がります♪

 

 

 

パンは  小さな 気泡の集まり

 

その気泡が  フワフワなんです

 

 

生地の扱い方

 

ちょっと気をつけてみるだけでも♡♡

 

 

基礎コースでは

どうしてそうするの?

材料の役目や基礎知識

パン屋さんで学んだ事を

お伝えしています。

 

Instagram

https://www.Instagram.com/rararann154

 

おうちのパン教室Bake   LINE

https://lin.ee/3Dd6tGv0a

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♡