BAKE~おうちのパン教室

【北九州市八幡西区⠀】パン屋さんで働いていた経験を生かした講師が教える、 初心者さんのためのパン教室。ベタベタしない簡単な手捏ねの方法で 自宅で美味しく焼けるように お伝えします。パン作りとともに素敵な時間を創り出すお手伝いができればいいなぁと思っています。

バター使わない混ぜるだけで ヨーグルト マフィン

 

   おうちのパン教室bake

                          ゆきです(*Ü*)/

 

今から

暑くなる季節

 

 

焼き菓子も冷蔵庫で保存する事が

多くなるんぢゃないかな!?

 

 

 

バターが沢山入ったマフィンって

固くなったりしちゃう💦

 

 

 

バターまだまだ品薄状態だし…

 

 


f:id:ouchinopain:20200603085321j:image

 

ヨーグルトとOILで

しっとりマフィン💓💓

 

 

いつも

簡単‼️混ぜるだけ~

 

 

日々のおやつは簡単なのが好きよʷʷ

 

 

 

 

薄力粉150g    アーモンドプードル50g    ベーキングパウダー8g    グラニュー糖110g

を合わせて振るっておく。

 

太白ごま油(サラダ油)50g      ヨーグルト120g      牛乳30g      たまご1個

グルグル混ぜる。

 

この中に  振るった粉達を  2・3回に分けて入れて、ゴムヘラで混ぜる。

 

混ざったら

ブルーベリー80g軽く合わせて

 

 

マフィン型に入れます。

(6コ~7コできます。)

 

 

180℃に余熱して、30分焼いていくよー

 

 

 

いつも思う

写真撮っといたら良かったなって(ノ≧ڡ≦)☆

 

 

 

 

パン教室では(オンラインぢゃない方ね)

発酵時間に  こんな感じの

簡単おやつも一緒に作ったりしてるよ٩(๑>∀<๑)۶

 

 

おやつあると

試食が楽しくなるのです♪

 

 

どうしてそうするの?

工程の意味・基礎知識や

パン屋さんで学んだ事をお伝えします。

 

 

 

 

オンラインレッスンご予約

コチラから⇩⇩⇩

https://ws.formzu.net/dist/S88438930/

 

 

 

Instagram

https://www.Instagram.com/rararann154

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

 

 

 

 

 

 

 おうちのパン教室bake