BAKE~おうちのパン教室

【北九州市八幡西区⠀】パン屋さんで働いていた経験を生かした講師が教える、 初心者さんのためのパン教室。ベタベタしない簡単な手捏ねの方法で 自宅で美味しく焼けるように お伝えします。パン作りとともに素敵な時間を創り出すお手伝いができればいいなぁと思っています。

フリーザーバッグで簡単スコーン

 

おうちのパン教室bake

                     ゆきです٩(Ü*)۶

 

スコーン

 

酵母やベーキングパウダーの

だったり色々ありますね♪

 

 

 

ズボラな私は

フリーザーバッグで  モミモミ✋

 

洗い物もしなくてOK( ´˘`)/

 


f:id:ouchinopain:20200610152308j:image

 

ホットケーキミックスで作ったら

計量も楽々

 

 

  角切りにして  よく冷やしたバター50gをホケミに入れて、擦り合わせるようにしてモミモミします。

 


f:id:ouchinopain:20200610152434j:image

パラパラになったら(砂みたいな感じ)


f:id:ouchinopain:20200610152635j:image

 

牛乳大さじ2~3を様子みながらいれてね

 

チャックがちゃんと閉まってるの確認して

バサバサ振って、好みでチョコレートやナッツを入れて

 

押さえながらひとかたまりに冷蔵庫で一時間~よく冷やしたら  袋の上から切り分け

 

オーブントースターor180℃に余熱したオーブンで15~20分

 

 

日々のおやつは簡単なのが好き( *´艸`)

 

 

パン教室でも

発酵時間に  簡単おやつ

作ったりしてるよ

 

 

パン教室

https://ouchinopain.hatenablog.com/entry/2019/12/21/093009

 

おうちのパン教室Bake

https://lin.ee/3Dd6tGv0a

 

Instagram

https://www.Instagram.com