BAKE~おうちのパン教室

【北九州市八幡西区⠀】パン屋さんで働いていた経験を生かした講師が教える、 初心者さんのためのパン教室。ベタベタしない簡単な手捏ねの方法で 自宅で美味しく焼けるように お伝えします。パン作りとともに素敵な時間を創り出すお手伝いができればいいなぁと思っています。

ベーグル焼く前の茹でる(ケトリング)って!?

 

 パン屋さんで働いた           

 経験を生かした講師が教える
 
   ほわっほわ食感のパンが焼けるようになる                                   

おうちのパン教室 Bake

                        ゆきです(*Ü*)

。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.

初心者さんも

自宅で美味しく焼けるようにお伝えしています(◍´ꇴ`◍)

 

 

 

久しぶりにベーグル🥯焼きました。


f:id:ouchinopain:20200626135647j:image

マーブル模様🙌🏻💕

可愛いくできた~٩(๑>∀<๑)۶←自画自賛ʷʷ

 

 

もっちり  からの   ふんわり🤤

 

 

モッチモッチはサンドにしたら

噛み切りづらいわッッ!

 

 

ベーグルって焼く前に

茹でるよね!?(ケトリング)

 

 

お湯にお砂糖やハチミツを入れて

 

 

茹でて表面のタンパク質を固め

生地が膨らむのを抑える効果があります。

 

 

お湯に糖分が入る事で

焼成で綺麗な焼き色(カラメル反応)がつくんですよ

 

 

これがベーグルの

魅力

ツルピカ   ムッチリ  モッチリ

ってなるんですよ

 

 

モラセス    ・    モルトシロップなら

褐色の艶やかな焼き色になるよ

 

 

 

その工程

書いてあるから  

何となくやってない?

 

 

 

工程を理解したら

失敗が減って、しても理由が分かるようになりますよ♡♡

 

 

 

基礎知識・工程の意味を

パン屋さんで学んだことと

分かりやすくお伝えします。

 

 

 

レッスン情報など

いち早くお知らせさせて頂きます

 

1:1でトークできますので、

安心してお問い合わせくださいね