BAKE~おうちのパン教室

【北九州市八幡西区⠀】パン屋さんで働いていた経験を生かした講師が教える、 初心者さんのためのパン教室。ベタベタしない簡単な手捏ねの方法で 自宅で美味しく焼けるように お伝えします。パン作りとともに素敵な時間を創り出すお手伝いができればいいなぁと思っています。

加糖法と無糖法 使いわけてる?

                  パン屋さんで働いた        

          経験を生かした講師が教える

 

 ほわっほわ食感のパンが焼けるようになる                      

おうちのパン教室bake

もとまつ  ゆきです( *´︶`*)

 

ペンギンさん🐧


f:id:ouchinopain:20200718120154j:image
   

クオリティゞ(≧ε≦*) 爆笑



 

お味はいいのよ!!

いつものメロンパンだから

 

クッキー生地は今回は

手抜きバージョンにしちゃた😳💦


f:id:ouchinopain:20200718130346j:image

ペンギンの顔なんか

よく知らんわ~ʷʷ←よく作ろうと思ったよね

 

 

中種法で作るメロンパンが好き♡♡

手間は少しあるけど

ほわっほわに焼けるよ

 

 

 

菓子パンの時は

加糖中種法

中種作る時にお砂糖を入れて作ります

 

ほかは

無糖中種法かな~!?

 

使い方などは

長くなるのでレッスンで♡♡

 

1dayレッスン

https://ouchinopain.hatenablog.com/entry/2020/06/23/152250

 

 

 

 

パン作りの成功は生地作り

生地の状態をよくみてあげてね♡

(こね終わり・発酵・見極めが大切)

 

 

 

 

1:1:でトークできますので

安心してお問い合わせくださいね♪

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます(。•ㅅ•。)♡