BAKE~おうちのパン教室

【北九州市八幡西区⠀】パン屋さんで働いていた経験を生かした講師が教える、 初心者さんのためのパン教室。ベタベタしない簡単な手捏ねの方法で 自宅で美味しく焼けるように お伝えします。パン作りとともに素敵な時間を創り出すお手伝いができればいいなぁと思っています。

ほわっほわ の シミシミ

     パン屋さんで働いた        
          経験を生かした講師が教える
 

 ほわっほわ食感のパンが焼けるようになる  

 

                   
おうちのパン教室bake
もとまつ  ゆきです( *´︶`*)
 

 

シュガーバター

 

ほわっほわ⤴

バターしみしみ🤤


f:id:ouchinopain:20200727172302j:image

 

成型の後にお砂糖♪

焼く前にお砂糖派の方も

 

好きな方でいんぢゃないかな🤔

 

焼き上がりに

溶かしバター塗り塗り(/ ・ω・)/

イカロリーだー!

 

ダディには

さーらーにー!餡子挟んであげたよ♡♡

 

肥らせたいん?痩せて欲しいん?(By旦那)

 

(いつも「痩せなさい」って言ってますのʷʷ)

 

 

うっっ( ˘•૩•˘ ).。oஇ

痩せていただきたい…

 

だって作るの楽しいんやもん🤦‍♀️

 


f:id:ouchinopain:20200727172610j:image

 

いつもは丸め直しの成型ですが

 

 

レシピも少し変えて

 

 

初心者さんにも

簡単な成型にしてみました٩(๑^o^๑)۶💓

 

 

 

動画にして

LINEのお友達登録の方に

プレゼントにしよっかな⤴📹

 

 

8月3日(月)・6日(木)・7日(金)

お問い合わせはLINEから

 

 

オンラインレッスン

https://ouchinopain.hatenablog.com/entry/2020/06/23/152250

 

自宅レッスン

https://ouchinopain.hatenablog.com/entry/2020/06/23/152130

 

 

 

 

 

パン作りの成功は生地作り

生地の状態をよくみてあげてね♡

(こね終わり・発酵・見極めが大切)

 

 

 

 

 

どうしてそうするの?

基礎知識・材料の役目

工程の意味をパン屋さんで学んだ事と

お伝えします。