BAKE~おうちのパン教室

【北九州市八幡西区⠀】パン屋さんで働いていた経験を生かした講師が教える、 初心者さんのためのパン教室。ベタベタしない簡単な手捏ねの方法で 自宅で美味しく焼けるように お伝えします。パン作りとともに素敵な時間を創り出すお手伝いができればいいなぁと思っています。

たったこれだけで!?次の日もフワフワ

パン屋さんで働いた           
 経験を生かした講師が教える
 
   ほわっほわ食感のパンが焼けるようになる   
 
おうちのパン教室bake                               
                   ゆきです( *´︶`*)
 

えらべる1dayレッスン
(オンライン)
https://ouchinopain.hatenablog.com/entry/2020/06/23/152250

 

自宅教室   
(えらべる1Dayレッスン)
https://ouchinopain.hatenablog.com/entry/2020/06/23/152130

 

   9月のレッスン
オンライン      7日(月)8日(火)9日(水)10日(木)

自宅教室          21日㊗22日㊗24日(木)

 

パン作りの成功は生地作り 

生地の状態をよくみてね♡

(こね終わり・発酵・見極めが大切)

。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿

 

スイートポテトで


f:id:ouchinopain:20200821211722j:image

 

さつまいもにしてみたよ( ᴗ ̫ ᴗ )

 

さつまいもの裏ごし頑張った⤴⤴

 

おかげで

すんごい滑らかになった🍠

 

色々使えて万能で

このスイートポテトお気に入り😍

 

パンにも使うし

カップケーキに絞って  モンブラン🧁

にしても美味しい(´,,•﹃ •,,`) 

 

 

前にレッスンで

デニッシュ風のパンにしたら

すごく好評だった👍✨

 

 


f:id:ouchinopain:20200821212354j:image

 

生地を丸く広げて

真ん中より少し上にスイートポテトを置いて

 

半分に折って閉じる

 

軽く転がし形を整え

 

閉じ目を下にして天板に

 

仕上げ発酵が終わったら


f:id:ouchinopain:20200821212627j:image

紫いも粉振って(茶こしの目が荒いんかドバってかかったʷʷ)

 

爪楊枝の頭でツンツンツンツン(・ω・)σ

 

170℃に余熱したオーブンで

160℃15分

 


f:id:ouchinopain:20200821213804j:image

粗熱が取れたら

いつも  こんな感じで1個ずつ

袋に入れてるよ!

 

 

たった  これだけで

乾燥が防げるのです(๑•ω•́ฅ✧

 

次の日も  ほゎんほわ  

 

他にもポイントがあるけど

続きはレッスンでっ(*´³`*) ㄘゅ💕

 

 

自宅教室は

古い小さいおうちのキッチンです

          

お友達のお家に遊びに行く感覚で
気楽に起こしくださいね𖠿 .゜

 

1:1でトークできるから

お気軽にお問い合わせくださいね♥

 

 

 

 

 

お友達登録で

混ぜるだけのマフィンパン  レシピを

プレゼント中です🎁

 


f:id:ouchinopain:20200825135541j:image

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます(⑉•ᴗ•⑉)❤︎"