BAKE~おうちのパン教室

【北九州市八幡西区⠀】パン屋さんで働いていた経験を生かした講師が教える、 初心者さんのためのパン教室。ベタベタしない簡単な手捏ねの方法で 自宅で美味しく焼けるように お伝えします。パン作りとともに素敵な時間を創り出すお手伝いができればいいなぁと思っています。

じつは 重要なポイント

 

 

パン屋さんで働いた        
          経験を生かした講師が教える
 
 ほわっほわ食感のパンが焼けるようになる      
               
               おうちのパン教室bake
                       ゆきです( *´︶`*)

 

えらべる1dayレッスン
(オンライン)

https://ouchinopain.hatenablog.com/entry/2020/06/23/152250

 

 

 

自宅教室   
(えらべる1Dayレッスン)

https://ouchinopain.hatenablog.com/entry/2020/06/23/152130

 

 

パン作りの成功は生地作り 
生地の状態をよくみてね♡
(こね終わり・発酵・見極めが大切)

。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.

 

週末(土曜)なのに

めずらしく

1人のんびり過ごせる٩(๑´꒳ `๑و)イエーイ💕

 

それでも

やっぱり

パンを焼く😂


f:id:ouchinopain:20200912182601j:image

 

冷凍に😴していた

ブルーベリーを少々の熱湯で

たたき起こして

仕込み水として使用しました✌



中にはクリームチーズ

ブルーベリーと相性バッチリ

 

 

 

 

ベーグル は

リング状に成型し

茹でてから焼成しますよ🥣

 

茹でるのはね

表面のタンパク質を固めて

生地が膨らむのを抑える効果があるの

 

 

ここー⚠️

ただのお湯ぢゃダメだよ~(。・ω・。)

 

お湯に糖分が入る事で

焼成で綺麗な焼き色(カラメル反応)がつきますよ👌

 

 

 

そして⚠️

ボコボコ沸騰させて茹でるのも

やめましょうね

 

 

これがベーグルの

魅力~✨

ツルピカ   ムッチリ  モッチリ

になるんだよ😉

 

 

どうしてそうするの?

基礎知識・材料の役目

工程の意味をパン屋さんで学んだ事と

お伝えします。

 

 

 

自宅教室は

古い小さいおうちのキッチンです

 

          

お友達のお家に遊びに行く感覚で
気楽に起こしくださいね𖠿 .゜

 

1:1でトークできるから

お気軽にお問い合わせくださいね♥

 

 

 

 

 

🍞生地作りが成功すれば

美味しいパンは7割成功した事になる🍞

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます(⑉•ᴗ•⑉)❤︎"

 

 

 

下にある ⭐️ 

ポチッとして頂けると嬉しいです♪