BAKE~おうちのパン教室

【北九州市八幡西区⠀】パン屋さんで働いていた経験を生かした講師が教える、 初心者さんのためのパン教室。ベタベタしない簡単な手捏ねの方法で 自宅で美味しく焼けるように お伝えします。パン作りとともに素敵な時間を創り出すお手伝いができればいいなぁと思っています。

途中で○○しても大丈夫!?

パン屋さんで働いた

                 経験を生かした講師が教える

 

   ほわんほわ食感のパンが焼けるようになる                                   

 

               おうちのパン教室bake

                           ゆきです( *´︶`*)

。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。

 

急に秋らしく

朝晩がひんやりするようになりましたね。

 

秋って過ごしやすい

美味しい食べ物も出てきて嬉しい季節です♪

 

そんな秋といえば『お芋』ですよね。

 

むっちりコロコロ サツマイモ


f:id:ouchinopain:20200929201522j:image


10月限定メニュー

なので色々  最終確認してます(*ˊᵕˋ*)


f:id:ouchinopain:20200929203919j:image

   時間   10:00~14:00
5日(月)🈵
7日(水)🈵
8日(木)
9日(金)🈵
19日(月)🈵
20日(火)    残1(自宅)
22日(木)🈵
23日(金)  増席  残1(自宅)

 

 

 

ご質問が多いコチラ

「捏ねて 固いと水を足して良い?」

「捏ねて ベタベタだと粉を足して良い?」

 

捏ねていて  「固い」ときは

なるべく早い段階で

水分を足すのは大丈夫ですよ🙆‍♀️

 

もう1つの「粉足して良い?」

なるべく粉はたさないでください

とお伝えしてます。

が!

どーしてもっち言うんやったら

足してもいいよ

 

 

パンのレシピは粉を基準に

配合されているので

ただ 粉を足すと

味や食感   その他変わってしまいます

 

明らかに水分量の計り間違いの時は

足した粉の量から

副材料も計算する方が良いですね。

 

種類にもよるけど

国産強力粉の時は

初めから水分少なくするのを

お忘れなく(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

10%ほど別にして

様子を見ながら足してくださいね♪

 

オンライン

ouchinopain.hatenablog.com

 

 

 

自宅教室は

古い小さいおうちのキッチンです

ouchinopain.hatenablog.com


o

 

お友達のお家に遊びに行く感覚で
気楽に起こしくださいね𖠿 .゜

 

 

https://lin.ee/3Dd6tGv0a

 

1:1でトークできるから

お気軽にお問い合わせくださいね

 

🍞生地作りが成功すれば
美味しいパンは7割成功した事になる🍞

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます(⑉•ᴗ•⑉)❤︎"