BAKE~おうちのパン教室

【北九州市八幡西区⠀】パン屋さんで働いていた経験を生かした講師が教える、 初心者さんのためのパン教室。ベタベタしない簡単な手捏ねの方法で 自宅で美味しく焼けるように お伝えします。パン作りとともに素敵な時間を創り出すお手伝いができればいいなぁと思っています。

成型は手早く

パン屋さんで働いた

                 経験を生かした講師が教える

 

   ほわんほわ食感のパンが焼けるようになる                                   

 

               おうちのパン教室bake

                           ゆきです( *´︶`*)

。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。

 

レシピはタブレット

書いています。

 

パソコン💻は

文書打つの苦手だし😰

ついつい

画面を指で押してしまいます(*´罒`*)笑

 

ウインナーパン
f:id:ouchinopain:20201001171914j:image

ダディ&娘  朝ごパン

 

いつも一緒ぢゃ

つまらんので成型だけ変えました(*ˊ˘ˋ*)。♪

 

生地にスライスチーズを包んで

クルリンパ

 

2回クルリンした方が

可愛いかもしれんけど

生地量が少ないから1回だけ

(斜め線の所はチーズが焼けてるの( *´艸`) )

 

 

可愛い成型っていいなっ♡♡

って思ってました

でもでも

パン作りに慣れてないと

時間がかかっちゃう

 

これって

要注意⚠なんですね

 

一個の成型に時間がかかってしまうと

最初と最後のパンで

発酵具合いが変わってしまいますよ😰

なので

手早く済ませましょうね♪

(触りすぎもよくないしね)

 

 

 

簡単な成型に慣れてきたら

徐々にチャレンジしていきましょう✨

 

 

同じ生地でも

成型を変えることで

見た目もですが

口当たりなどが変わってきますよ😄

 

 

 

自宅教室は

古い小さいおうちのキッチンです

 

お友達のお家に遊びに行く感覚で
気楽に起こしくださいね𖠿 .゜

ouchinopain.hatenablog.com

ouchinopain.hatenablog.com

 

 

 

https://lin.ee/3Dd6tGv0a

 

1:1でトークできるから

お気軽にお問い合わせくださいね

 

🍞生地作りが成功すれば
美味しいパンは7割成功した事になる🍞
 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます(⑉•ᴗ•⑉)❤︎"