BAKE~おうちのパン教室

【北九州市八幡西区⠀】パン屋さんで働いていた経験を生かした講師が教える、 初心者さんのためのパン教室。ベタベタしない簡単な手捏ねの方法で 自宅で美味しく焼けるように お伝えします。パン作りとともに素敵な時間を創り出すお手伝いができればいいなぁと思っています。

天使の口どけ໒꒱· ゚最高のレアチーズ

2日経っても

ほわっほわ食感のパンが

自宅で美味しく焼ける

もう迷わないパン作り⸝⋆*     

 

パン屋さんで働いた           
 経験を生かした講師が教える
 

「パン作りのなぜ?」がわかる!

おうちのパン教室 Bake

                        ゆきです(*Ü*)

 

ワクチン接種💉  1回目に行ってきました

ダメージ受けてます

 

👩‍⚕️「チクッとで終わります」

どこがゃ〜ぁ💧

ずっと痛やん😣穴空いたかと思ったゎ⚡

レッスン

7月🈵

8月  継続生さま🈵

9月  予定

        1日(水) 自宅  残①

    14日(火)🈵

    15日(水)

    17日(金)🈵

    28日(火)

    29日(水)

    30日(木)

【時間】

対面レッスン

10:00〜3時間半程度(気まぐれランチ付き)

オンラインレッスン

9:00  または 10:00〜3時間程度

 

 

冷たいのん食べて元気んなろッと


f:id:ouchinopain:20210808120336j:image

レアチーズケーキの上に桃🍑をゼリーで固めたんよ

 

使ったのは15cm丸型

 

ボトム(底んトコ)はビスケット

 

【材料】

・ボトム(土台)

ビスケット…60g

溶かしバター…30g

 

・レアチーズ

クリームチーズ…100g

水切りヨーグルト…200g

ラニュー糖…60g

生クリーム…60g

レモン果汁…5g

粉ゼラチン…4g

水…16g

 

※水切りヨーグルトは前日または重石をして2時間程です

※耐熱容器に水16gにゼラチン4gを振り入れふやかしておく

 

【作り方】

①ジッパーバックにビスケットを入れ、めん棒や瓶で叩き細かくし、めん棒や瓶をコロコロして細かくする。

 

②溶かしバターを入れて、モミモミして馴染ませる。

 

③型に入れて、カップの底やスプーン🥄でギュと押し付けて冷蔵庫で冷やして固める

 

生地を作るよ

 

①ボウルに柔らかくしたクリームチーズを入れて、ホイッパーでなめらかなクリーム状にする

 

②水切りヨーグルト・グラニュー糖・生クリームを順番に加え  都度よく混ぜる

 

③レモン果汁を加え良く混ぜる

 

④ふやかしたゼラチンを電子レンジ600㍗で1分加熱して片手で少しずつ加えながらホイッパーでかき混ぜる

 

しっかり混ざったら一度濾すと

滑らかになります

 

⑤冷やしておいた型に流し入れ

型を両手で挟んで、優しくユサユサして表面をならして冷蔵庫で冷やし固める


f:id:ouchinopain:20210808141707j:image

午後のお茶タイムに

よーく冷やして食べてね😋

 

 

見に行きたいから

作ってみたらタグ付けして

Instagram投稿してね😉

 

Instagram

https://www.instagram.com/rararann154

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます^^