BAKE~おうちのパン教室

【北九州市八幡西区⠀】パン屋さんで働いていた経験を生かした講師が教える、 初心者さんのためのパン教室。ベタベタしない簡単な手捏ねの方法で 自宅で美味しく焼けるように お伝えします。パン作りとともに素敵な時間を創り出すお手伝いができればいいなぁと思っています。

時間ではなく状態を見ながら

ベタベタしない手ごねで 

2日経っても

ほわっほわ食感のパンが

自宅で美味しく焼ける

おうちで  ゆるり手ごねのパン🌭       

 

パン屋さんで働いた           
 経験を生かした講師が教える
 

「パン作りのなぜ?」がわかる!

おうちのパン教室 Bake

                        ゆきです(*Ü*)

 

𖤣𖥧𖥣。𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧

 

気づけば9月も中旬

あっという間に年末になりそうです。

 

そろそろ来年のことを考え始めています👯‍♀️

 


f:id:ouchinopain:20210915172937j:image

今日のレッスンは

スイートポテトを包んで

見た目はお芋みたいなパン

 

さつまいもって紫色でしょっ

なので紫芋パウダーでぽくね♡

 

ココアで焼き芋みたいも可愛いよ

 

 

パン作り初めてさま用レシピ

 

なので

「こんなボソボソでまとまってないですけど大丈夫ですか⁉️」って

ちょぴり不安そうでしたが

「えー‼️柔らかくなってる」

驚かれてました😁

 

 

私の生地の作り方は

一般的な生地の捏ねと少し違ってます


f:id:ouchinopain:20210916124027j:image

 

レッスンではこねあげは

時間ではなく状態をお伝えしていますよ

 

手ごねなら何分でこね上がりますか?

って聞かれることがよくあるんだけど

何とも言えないんです🥺

 

力が強い人は早くこねあがるし

弱い人は時間がかったりね

 

だから こねあげ状態でしか

お伝えできないんです

 

生地の状態を見ながら

仕上げていくといいと思いますよ

 

 

もし何か相談等ございましたら、

いつでもお気軽にご相談ください^^

 

10月レッスンはコチラ

ouchinopain.hatenablog.com

 

🍞生地作りが成功すれば
美味しいパンは7割成功なんだよ🍞

 

 

おうちのパン  Bake𖠿 .゜

 

 

笑顔が増えるきっかけや

あたなの周りの人もHappyになれる

暮らしをもっと豊かにしていただければ

そんなパン作りとともに

素敵な時間や楽しい時間を過ごす

きっかけになれたら嬉しいなって

想いを込めてレッスンしています💕

大好きなパン作りを通して、

お一人でもたくさんの方にhappyになっていただきたいな💕

 

講師の印象はどうでしたか?

可愛い印象なのに、インナーカラーをなさってて オシャレな先生

 

優しくて丁寧な印象です

 

優しく丁寧に説明してくださり、とても可愛らしい先生でした

 

明るくて初心者に分かりやすく説明してくださる先生

 

気軽にお話しできて、質問もしやすい先生だと思いました

 

明るい印象でオンラインでも親近感がわく方だなと思いました

 

   ○ご感想  ありがとうございます💕

 

自宅教室は

古い小さいおうちのキッチンです

 

お友達のお家に遊びに行く感覚で
気楽に起こしくださいね𖠿 .゜

 

お問い合わせは

コチラから🥖

 

レッスン日程は

LINEからお知らせしています

f:id:ouchinopain:20210913170908p:plain

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます^^*



f:id:ouchinopain:20210816153359p:plain