BAKE~おうちのパン教室

【北九州市八幡西区⠀】パン屋さんで働いていた経験を生かした講師が教える、 初心者さんのためのパン教室。ベタベタしない簡単な手捏ねの方法で 自宅で美味しく焼けるように お伝えします。パン作りとともに素敵な時間を創り出すお手伝いができればいいなぁと思っています。

ピーンとするイメージ

ベタベタしない手ごねで 

2日経っても

ほわっほわ食感のパンが

自宅で美味しく焼ける

おうちで  ゆるり手ごねのパン🌭     

 

「パン作りのなぜ?」がわかる!

おうちのパン教室 Bake

                        ゆきです(*Ü*)

 

𖤣𖥧𖥣。𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧

 

リクエストレッスンで人気の.
ほわっほわ~のドーナツ🥯
f:id:ouchinopain:20211124220900j:image



油に浮かべたら膨らんで行く様子が間近でみれて可愛いすぎる💕


ホワイトラインもバッチリ(๑•̀╰╯-)و.。.:*✧

f:id:ouchinopain:20211127200311j:image



f:id:ouchinopain:20211127200507j:image




分割後の丸めって何となくやってない?!

 

 

表面をピーンと1枚の膜で覆う!!

そしたらね

その中でイーストが発酵して

ガスを受け止めてくれるから

膨らむことができるんだよ

 

 

プヨプヨっと緩んでたり

キツくしすぎてガサガサに

キズつけちゃってると

せっかく出たガスや二酸化炭素

包み込むことができなくて

うまく生地が膨らまなくなるの🥲

 




パン生地を丸めるときは、

キュッキュッと生地の表面のシワを

ピーンとするイメージで🎶

(風船が膨らんだみたいな?!)

 

 

クルクル手の中で丸めるのは

最初はできなかったなーー😥

なかなか上手く出来なくて

練習してましたww

 

 

慣れるまでは
生地の裏側を上にして.
断面が内側にくるように、
手前から向こう側に真ん中から大きく半分に折る!!


コレを何度か繰り返してね💕


指先に力を入れすぎると生地が傷ついちゃうので気をつけてね😊


たったこれだけでも最初と最後の出来上がりに違いが✨

 

少しでも

皆さまのお役にたてばと思います💕


f:id:ouchinopain:20211116104409j:image

 

パン作りレベルが

グッとランクアップしますよ^^

 

   f:id:ouchinopain:20211020230806j:plain

パン作りの成功は生地作り 
生地の状態をよくみてね♡
(こね終わり・発酵・見極めが大切)

 

f:id:ouchinopain:20210913170908p:plain

おうちのパン  Bake𖠿 .゜

 

 

笑顔が増えるきっかけや

あたなの周りの人もHappyになれる

暮らしをもっと豊かにしていただければ

そんなパン作りとともに

素敵な時間や楽しい時間を過ごす

きっかけになれたら嬉しいなって

想いを込めてレッスンしています💕

大好きなパン作りを通して、

お一人でもたくさんの方にhappyになっていただきたいな💕

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます^^*


f:id:ouchinopain:20210816153359p:plain