BAKE~おうちのパン教室

【北九州市八幡西区⠀】パン屋さんで働いていた経験を生かした講師が教える、 初心者さんのためのパン教室。ベタベタしない簡単な手捏ねの方法で 自宅で美味しく焼けるように お伝えします。パン作りとともに素敵な時間を創り出すお手伝いができればいいなぁと思っています。

たったコレだけで折り込みバターがサクッと作れる

ベタベタしない手ごねで 

2日経っても

ほわっほわ食感のパンが

自宅で美味しく焼ける

もう迷わないパン作り⸝⋆*  

 

「パン作りのなぜ?」がわかる!

おうちのパン教室 Bake

                        ゆきです(*Ü*)

 

𖤣𖥧𖥣。𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧

 

寒い~と思ったら

雪が降り始めました☃︎.'.°☽

 


f:id:ouchinopain:20211217210928j:image

体験レッスン【⠀クロワッサン🥐】


表面はパリパリッと
白い部分はふわっとして
押し寄せるバターの波とコク
あまりの美味しさに
食べだしたら止まらなかった~🤣

 


工程を
極力簡単にしたとは思えな〜い🤤

 

 

 

クロワッサンといえば

「折り込み用バターシート」

 

 

バターをシート状態にして
生地に折り込んでいきます

 


バターを たーくさん!使って
シート状にして折り込んで行くのですが

 

これが

なかなか薄く広げられない💦

って経験ありませんか?

 

 

私も昔はそうでした🥲🥲

 

【⠀折り込み用バターシートを作るポイント】

 

 

バターは、

なるべく均等の厚みになるように

薄く切りオーブンペーパーで挟みます

 

 

めん棒で叩き

広がったらコロコロして

伸ばすと良いですよ!

 

はじめにバターを

薄く切っておくことで

スムーズにできますよ✌️

 

 


楽しく🎶作れるヒントを
体験レッスンではお伝えします


【⠀日程 】
1月18日(火)①
1月19日(水)①
1月20日(木)🈵
オンラインレッスン
9:30~3時間程度  先着順受付✨

ご希望の日をメッセージくださいね

 

 

「出来た!」「美味しい!」
そして作ったパンが
ご家族や周りの方の喜ぶ笑顔になって嬉しいですね♪

happyをいっぱい広げましょ✨

 

f:id:ouchinopain:20211020230806j:plain

パン作りレベルが

グッとランクアップしますよ^^

 

パン作りの成功は生地作り 
生地の状態をよくみてね♡
(こね終わり・発酵・見極めが大切)

 

f:id:ouchinopain:20210913170908p:plain

おうちのパン  Bake𖠿 .゜

 

 

笑顔が増えるきっかけや

あたなの周りの人もHappyになれる

暮らしをもっと豊かにしていただければ

そんなパン作りとともに

素敵な時間や楽しい時間を過ごす

きっかけになれたら嬉しいなって

想いを込めてレッスンしています💕

大好きなパン作りを通して、

お一人でもたくさんの方にhappyになっていただきたいな💕

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます^^*


f:id:ouchinopain:20210816153359p:plain