BAKE~おうちのパン教室

【北九州市八幡西区⠀】パン屋さんで働いていた経験を生かした講師が教える、 初心者さんのためのパン教室。ベタベタしない簡単な手捏ねの方法で 自宅で美味しく焼けるように お伝えします。パン作りとともに素敵な時間を創り出すお手伝いができればいいなぁと思っています。

パン作りのレベルアップでハッピーになれる

ベタベタしない手ごねで 

2日経っても

ほわっほわ食感のパンが

自宅で美味しく焼ける

もう迷わないパン作り⸝⋆*  

 

「パン作りのなぜ?」がわかる!

おうちのパン教室 Bake

                        ゆきです(*Ü*)

 

𖤣𖥧𖥣。𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧

今日は今年最後のレッスン

 

12月のメニュー

とろりんグラタンぱん


f:id:ouchinopain:20211223190623j:image

某大手パン教室に

通われた経験のある方が

来てくださいました🙌🏻💕

 

 

失敗しないで作れるように
なりたいな🥺
と思ったら

 

大切なのは

パン作りの「どうして?」を
ちゃんと理解すること

 


なぜその作業をするのか
理由を理解することです

f:id:ouchinopain:20211106113915j:plain



 

全ての工程に意味があって
理由があり、それを知るとね

 



 

失敗が減って

うまく作れるようになり

楽しくなり

人に喜ばれて笑顔になり

ハッピーになれる!

 


そんな素敵な循環が生まれます❣️

 


全ての工程に大切な理由があり
それを理解しているのとしていないのとでは仕上がりが変わってしまう

 


理屈がわかると
パン作りは もっと楽しく👯‍♀️
もっと 美味しくなります‼️

 


その工程ただ何となく
やってませんか⁉️

 

 

「そうだったんだ‼️」
「なるほど💡」
が いっぱいの
てごねパン教室です😁

 

 

f:id:ouchinopain:20211020230806j:plain

パン作りレベルが

グッとランクアップしますよ^^

 

パン作りの成功は生地作り 
生地の状態をよくみてね♡
(こね終わり・発酵・見極めが大切)

 

f:id:ouchinopain:20210913170908p:plain

おうちのパン  Bake𖠿 .゜

 

 

笑顔が増えるきっかけや

あたなの周りの人もHappyになれる

暮らしをもっと豊かにしていただければ

そんなパン作りとともに

素敵な時間や楽しい時間を過ごす

きっかけになれたら嬉しいなって

想いを込めてレッスンしています💕

大好きなパン作りを通して、

お一人でもたくさんの方にhappyになっていただきたいな💕

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます^^*


f:id:ouchinopain:20210816153359p:plain