BAKE~おうちのパン教室

【北九州市八幡西区⠀】パン屋さんで働いていた経験を生かした講師が教える、 初心者さんのためのパン教室。ベタベタしない簡単な手捏ねの方法で 自宅で美味しく焼けるように お伝えします。パン作りとともに素敵な時間を創り出すお手伝いができればいいなぁと思っています。

お気に入りレシピを中種法でふわふわに♡

パン屋さんで働いた           
 経験を生かした講師が教える


 2日経っても ほわっほわ食感のパンが

自宅で美味しく焼けるようになる

もう迷わないパン作り⸝⋆*

 

「パン作りのなぜ?」がわかる!

てごねパン教室 Bake

                        ゆきです(*Ü*)

𖤣𖥧𖥣。𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧

 


7月に入りましたね!


もう早すぎる〜と
感じている毎日ですが
この猛暑に気をつけて
お過ごしくださいね!

**7・8月限定メニュー**

7月レッスン日程


11(月)🈵12(火)🈵13(水)🈵14(水)🈵

26(火)オンライン
27(水)🈵

28(木)  増席しました

 


オンライン9:30〜
対面レッスン10:00〜

 


予定が合わないよーって方
調整可能日もあるので
ご相談くださいね😉

 

 

メロメロめろんパン


f:id:ouchinopain:20220703092601j:image

もうね

食べたらホントにメロメロになっちゃうほどホワホワ〜

 

ミドルコースのメニューにもなってる

メロンパンは大人気♡



f:id:ouchinopain:20220703091850j:image
ホワホワの秘密🤫は中種法なのです!!

 

 

中種法とは

使用する小麦粉の30%〜70%と(一般的に)

イースト(酵母)と水を混ぜ合わせた後

発酵させて中種を作ります

 

そして中種に残りの材料を加えて本捏ねをして、生地を作る製法です

 

 

\中種法で作ったパンは/

 

2回に分けてこねることで

小麦のグルテンがより強化されて

ボリュームのあるフワフワのパンになります

 

 


長い発酵時間をとることで

小麦粉がしっかり吸水して

しっとりとらかな食感になる

 


保水性が増すことでストレート法のパンよりも日持ちする!

 


f:id:ouchinopain:20220703093044j:image

中種法で作った食パンで

サンドウィッチ🥪が超オススメ✨

 

いや むしろ

サンドウィッチのための食パン🍞と言っても過言ではないと思ってます🤣

 

 

 

レシピを中種法に変換して

あなたのお気に入りのレシピで❣️中種を作ってパンを焼くことが出来るんですよ⤴︎⤴

 

 

レッスンでは

自分の思いどうりに焼けるように細かく丁寧に説明しています(*^^*)🎶

 

 

 

 

【 公式LINEお友達登録 】

プレゼントは受け取ってくれた?!

お友達登録はコチラから🍀
f:id:ouchinopain:20220422093256j:image

 

てごねパン  BAKE𖠿 .゜

⁡ベーシックコース~基礎~では


「どうしてそうするの?」⁡


⁡工程の理由や材料の役目など基本からお伝えしていますので、⁡
⁡パン作りが楽しく上達も早くなります!

 

 

⁡作りたいパンが気軽に作れるように.⁡
おひとり お1人⁡しっかり寄り添ってお伝えしております(๑•̀ •́)و✧⁡

 

 

 


パン作りの成功は生地作り 
生地の状態をよくみてね♡
(こね終わり・発酵・見極めが大切)

 

f:id:ouchinopain:20210913170908p:plain

 

 

 

 

 

笑顔が増えるきっかけや

あたなの周りの人もHappyになれる

暮らしをもっと豊かにしていただければ

そんなパン作りとともに

素敵な時間や楽しい時間を過ごす

きっかけになれたら嬉しいなって

想いを込めてレッスンしています💕

大好きなパン作りを通して、

お一人でもたくさんの方にhappyになっていただきたいな💕

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます^^*


f:id:ouchinopain:20210816153359p:plain