BAKE~おうちのパン教室

【北九州市八幡西区⠀】パン屋さんで働いていた経験を生かした講師が教える、 初心者さんのためのパン教室。ベタベタしない簡単な手捏ねの方法で 自宅で美味しく焼けるように お伝えします。パン作りとともに素敵な時間を創り出すお手伝いができればいいなぁと思っています。

知らないと損!!パンの折り込みシート作り方(レシピ)

パン屋さんで働いた           
 経験を生かした講師が教える

2日経っても ほわっほわ食感のパンが

自宅で美味しく焼けるようになる

もう迷わないパン作り⸝⋆*

「パン作りのなぜ?」がわかる!

てごねパン教室 Bake

                       ゆきです(*Ü*)

𖤣𖥧𖥣。𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 

 

ブルーベリー好きですか!?

育てたらきなだけべれる~⸜( ' ᵕ ' )⸝

と購入して育てたら

美味しくちました

5㍉の実がたくさん🤣🤣


f:id:ouchinopain:20220820182641j:image

(イメージ)

 

ブルーベリーって

品種がたくさんあるのねꉂꉂ😆

 

っても待っても

きくならなくてさーー

色的に美味しそうなのを

食べたら美味しかった♪

 

 

少しずつ冷凍庫に溜めてます

 

 

ブルーベリーは

ジャムにすると美味しいですよね~

 

 

ジャムも美味しんだけど

パンきな  あなたにオススメ✨

折り込みシート
f:id:ouchinopain:20220820183332j:image

 

折り込みシートって

お家で作れるんですよ~✨

 

ずっと

折り込みシート(チョコしか知らなかった)

うもんだと思ってたよ

 

でね

余っちゃうんだなー( ˘•_•˘ )

 

冷凍庫に入れといても

忘れちゃったり

今思うと勿体ない事してたなあ~ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

 

私と同じ思いのアナタ!(笑)

作ってみてください

 

ブルーベリーの

めっちゃキレイなんです

 

手軽に市販のジャムで

作れまーす

 

家製ジャムだと

心感倍増ですね🍀!

 

 

f:id:ouchinopain:20220820202802j:image

 

それでは

 

  【ジャムで作る折り込みシート】

 

       ○材料

強力粉                           25g

コーンスターチ           10g

砂糖                                20g

ブルーベリージャム    60g

牛乳                                80g  

バター                            10g

 

         ○作り方

・粉類をボウルで混ぜる

・ジャムを加えダマが無くなるまで混ぜる

・牛乳を少しずつ加えよく混ぜる

・600wレンチン1分

・トロッとするまで10ずつ追加

・バター混ぜラップに包む

(この時四角に包むと良いですよ)

 


f:id:ouchinopain:20220820202820j:image

 

焼き上がりは

カットするまで

ドキドキ💓しちゃいます

 

 

カットして

キレイなウズウズ模様だと

小躍りしちゃうのは

ここだけの話ね🤫

 

 

【 公式LINEお友達登録 】

プレゼントは受け取ってくれた?!

お友達登録はコチラから🍀
f:id:ouchinopain:20220422093256j:image

 

てごねパン  BAKE𖠿 .゜

⁡ベーシックコース~基礎~では


「どうしてそうするの?」⁡


⁡工程の理由や材料の役目など基本からお伝えしていますので、⁡
⁡パン作りが楽しく上達も早くなります!

 

 

⁡作りたいパンが気軽に作れるように.⁡
おひとり お1人⁡しっかり寄り添ってお伝えしております(๑•̀ •́)و✧⁡

 

 

 


パン作りの成功は生地作り 
生地の状態をよくみてね♡
(こね終わり・発酵・見極めが大切)

 

f:id:ouchinopain:20210913170908p:plain

 

 

 

 

 

笑顔が増えるきっかけや

あたなの周りの人もHappyになれる

暮らしをもっと豊かにしていただければ

そんなパン作りとともに

素敵な時間や楽しい時間を過ごす

きっかけになれたら嬉しいなって

想いを込めてレッスンしています💕

大好きなパン作りを通して、

お一人でもたくさんの方にhappyになっていただきたいな💕

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます^^*


f:id:ouchinopain:20210816153359p:plain