BAKE~おうちのパン教室

【北九州市八幡西区⠀】パン屋さんで働いていた経験を生かした講師が教える、 初心者さんのためのパン教室。ベタベタしない簡単な手捏ねの方法で 自宅で美味しく焼けるように お伝えします。パン作りとともに素敵な時間を創り出すお手伝いができればいいなぁと思っています。

栗の渋皮煮パウンドケーキ○○効果でしっとり(レシピ)

 

パン屋さんで働いた           
 経験を生かした講師が教える

2日経っても ほわっほわ食感のパンが

自宅で美味しく焼けるようになる

もう迷わないパン作り⸝⋆*

「パン作りのなぜ?」がわかる!

BAKE~おうちのパン教室

                       ゆきです(*Ü*)

𖤣𖥧𖥣。𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 

 

台風が去って

朝夕ちょっぴり涼しくなりました


f:id:ouchinopain:20220907211242j:image

う~ん🍁

 

それだけぢゃないよ‼️

スーパーでも

 

買っちゃうでしょ(〃艸〃)


f:id:ouchinopain:20220908102230j:image

毎年「もー作らん!」

「面倒くさいわっ」て思うのにね💦

 

作っちゃいました🌰渋皮煮

1キロ

 

小分けにして瓶に詰めて

 

「やっぱり食べたーいっ」て事で

まずはパウンドケーキ


f:id:ouchinopain:20220908101439j:image

 

📌材料

バター100㌘

黒糖    60㌘

蜂蜜    20㌘

玉子    M2個

薄力粉80㌘

アーモンドプードル25㌘

ベーキングパウダー3㌘

ラム酒 大さじ1

渋皮煮 200㌘?

(刻んだの5個と丸ごと5個)


f:id:ouchinopain:20220907204148j:image

バターをハンドミキサーでウィーン


f:id:ouchinopain:20220907204139j:image

クリーム状になったら黒糖


f:id:ouchinopain:20220907204128j:image

白っぽくなってモッタリなったらハチミツ🍯


f:id:ouchinopain:20220907204117j:image

ほぐした卵を数回に分けて乳化


f:id:ouchinopain:20220907204106j:image

薄力粉・AP・BP振るって半分位


f:id:ouchinopain:20220907204056j:image

ラム酒入れたら残りの粉


f:id:ouchinopain:20220907204048j:image

ちょっと粉が残る位で刻んだ栗投入してグリグリ


f:id:ouchinopain:20220907204038j:image

型に1/3位入れて🌰整列


f:id:ouchinopain:20220907204028j:image

残りの生地を入れて

真ん中凹ませぎみにして

170℃に予熱したオーブンで40~45分


f:id:ouchinopain:20220907204014j:image

粗熱が取れたら

サランラップをピッチリ巻きつけて

おやすみなさい😪

 

 

1日かしといたら

ハチミツ効果!?でしっとり

 

3日目が しっとり味も馴染んで

オススメです✨

 

刻んだ栗も入れたから

1口目でせ~(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

もし作ってみたら

観に行きたいので

Instagramでタグ付け(@rararann154)

してくれると喜びます🐱

 

𖤣𖥧𖥣。𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧

ご要望の多かった 動画レッスン!

 

あなたの好きな時にパン作り

動画つきレシピ🎶

 

 


インスタレッスンの良い所を残し
動画レッスンリニューアルしました


𖤣𖥧𖥣。𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧

*「動画付きレシピ」とは?
レシピをご購入いただくと、

レシピに記載のQRコード・URLで作り方動画が視聴できる形式のレッスンです。


24時間お好きな時間にパン作りができるので、
お仕事、育児、家事などでおいそがしい方でも

「これなら受講できる!」と人気のレッスンです。


レシピだけでは不安な方は
動画を見ながらパン作りができ

わからないことがあれば
LINEから質問することもできます。


よろしければご覧ください

🔻🔻🔻コチラから🔻🔻🔻

yukinkopain.stores.jp



 

 

 

【 公式LINEお友達登録 】

プレゼントは受け取ってくれた?!

お友達登録はコチラから🍀
f:id:ouchinopain:20220422093256j:image

 

てごねパン  BAKE𖠿 .゜

⁡ベーシックコース~基礎~では


「どうしてそうするの?」⁡


⁡工程の理由や材料の役目など基本からお伝えしていますので、⁡
⁡パン作りが楽しく上達も早くなります!

 

 

⁡作りたいパンが気軽に作れるように.⁡
おひとり お1人⁡しっかり寄り添ってお伝えしております(๑•̀ •́)و✧⁡

 

 

 


パン作りの成功は生地作り 
生地の状態をよくみてね♡
(こね終わり・発酵・見極めが大切)

 

f:id:ouchinopain:20210913170908p:plain

 

 

 

 

 

笑顔が増えるきっかけや

あたなの周りの人もHappyになれる

暮らしをもっと豊かにしていただければ

そんなパン作りとともに

素敵な時間や楽しい時間を過ごす

きっかけになれたら嬉しいなって

想いを込めてレッスンしています💕

大好きなパン作りを通して、

お一人でもたくさんの方にhappyになっていただきたいな💕

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます^^*


f:id:ouchinopain:20210816153359p:plain