BAKE~おうちのパン教室

【北九州市八幡西区⠀】パン屋さんで働いていた経験を生かした講師が教える、 初心者さんのためのパン教室。ベタベタしない簡単な手捏ねの方法で 自宅で美味しく焼けるように お伝えします。パン作りとともに素敵な時間を創り出すお手伝いができればいいなぁと思っています。

発酵で困ってませんか?!

パン屋さんで働いた           
 経験を生かした講師が教える

2日経っても ほわっほわ食感のパンが

自宅で美味しく焼けるようになる

もう迷わないパン作り⸝⋆*

「パン作りのなぜ?」がわかる!

BAKE~おうちのパン教室

                       ゆきです(*Ü*)

𖤣𖥧𖥣。𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣

 

クリスマスも近づき

本格的に寒くなってきましたね


f:id:ouchinopain:20221207215617j:image

冬のパン作りでは

「なんかいつも通り膨らまなぁ〜い…」

となる方も多いのではないですか?

 

どどーんと

【⠀ 冬のパン作りのポイントと注意⠀】

お伝えしちゃう🎵

 

①仕込み水の温度を上げる☝

温が低いので

ねている間に生地温度は

どんどんがってしまいます

 

の温度も夏場に比べてえてるので

生地温度ががりやすくなります

 

人工大理石の捏ね台を使用している方は
温度がより下がりやすくなりますよ

 

 

仕込みは35℃前後の

かいお湯を使いましょーね!


温め過ぎには注意ですよ😉

 


②室温を上げよう☝

お部屋がい場合は

少し温を上げてみましょう

 

エアコン直風のところで

パン作りしてしまうと生地が
乾燥する原因になるので気をつけて✋


f:id:ouchinopain:20221207221516j:image


③材料を室温に戻す

卵やバターなどの材料

冷蔵庫から出したてのものを使うと
生地がえヒエ❄になっちゃう😖

作る前に冷蔵庫から出して

温に戻しておくと良いですね(* • ω • )b

 


④生地の乾燥に気を付ける

冬場の湿度はとてもくなります

燥はパンにとって大ですよ!!

 

面が乾燥しないように

固く絞った塗れ布巾を地にかけたりしましょう

(私はラップ派(〃艸〃))

 


f:id:ouchinopain:20221207222211j:image

 

⑤発酵器をパン生地作りの前にオンする

発酵器は外部の気温に左右されてます

 

場はオーブンの庫内も温まりにくいのです

パン生地をれてからスタートさせちゃうと

庫内が発酵温度になるまで

時間がかかってしまうため

なかなからまなーいなんて事に😟

パン作りを始める前に

発酵モードを忘れずに!スイッチオンです

 


発酵が引くことがあるので

時間に裕をもってね

発酵はレシピ通りの時間ではなく

生地の様子を見ながら進めましょーぅ

 

冬は寒いので

レシピ通りに行かない場合がありますからねっ

時間と心に

余裕を持って楽しくパン作りをしましょっ♡

 

 

なにげない毎日の中に

ちょっと特別な時間を

完璧ではなくて力を抜いて🤗

 

 

もし何か相談等ございましたら、

いつでもお気軽にご相談ください^^

 

募集の情報は

公式LINEから配信しますので要チェック

 

f:id:ouchinopain:20210913170908p:plain

 

てごねパン  BAKE𖠿 .゜

 

 

初心者さんでも

お店のようなクオリティのパン

が焼けるようになりますよ

 

 

 

⁡ベーシックコース~基礎~では


5回のレッスンで10種類のパンがつくれて

さらに特別レッスンに無料でご招待

 


「どうしてそうするの?」⁡


⁡工程の理由や材料の役目など基本からお伝えしていますので、⁡
⁡パン作りが楽しく上達も早くなります!

 

 

⁡作りたいパンが気軽に作れるように.⁡
おひとり お1人⁡しっかり寄り添ってお伝えしております(๑•̀ •́)و✧⁡

 

 

募集の情報は

公式LINEから配信しますので要チェック

 

f:id:ouchinopain:20210913170908p:plain

 

 

 

 

【 公式LINEお友達登録 】

プレゼントは受け取ってくれた?!

お友達登録はコチラから🍀
f:id:ouchinopain:20220422093256j:image

 

 

 

笑顔が増えるきっかけや

あたなの周りの人もHappyになれる

暮らしをもっと豊かにしていただければ

そんなパン作りとともに

素敵な時間や楽しい時間を過ごす

きっかけになれたら嬉しいなって

想いを込めてレッスンしています💕

大好きなパン作りを通して、

お一人でもたくさんの方にhappyになっていただきたいな💕

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます^^*


f:id:ouchinopain:20210816153359p:plain