BAKE~おうちのパン教室

【北九州市八幡西区⠀】パン屋さんで働いていた経験を生かした講師が教える、 初心者さんのためのパン教室。ベタベタしない簡単な手捏ねの方法で 自宅で美味しく焼けるように お伝えします。パン作りとともに素敵な時間を創り出すお手伝いができればいいなぁと思っています。

意外と知らないパン作りの基本

パン屋さんで働いた           
 経験を生かした講師が教える

2日経っても ほわっほわ食感のパンが

自宅で美味しく焼けるようになる

もう迷わないパン作り⸝⋆*

「パン作りのなぜ?」がわかる!

BAKE~おうちのパン教室

                       ゆきです(*Ü*)

 

 

重要な

パン作りの基本をご存知ですか?

 



外とみなさんご存知ぢゃなくて

これをやっていないから

ふんわりしたパンがけないことが多いのです

 

 

それは\こね/です

 

こねが足りないと

ふんわりしたパンは焼けないのです

 

 



とくに

蔵庫で醗酵させるパンはこねなくてもいい

というふうにわれている方が多いですが

 

しっかりこねたほうが

然ふんわりおいしいパンがけます

 

 

おそらくですが

長時間発酵させるので

生地を成させているということと

グルテン成を

同されているんぢゃないかなと思います

 

 

オートリーズという手法があるぐらいだから

粉に水を加えてしばらく置いておくだけでも

グルテンはできちゃいます

 

生地はがるのですが

それだけではグルテンなのです

 

グルテンは力を加えて初めて

できるものなのです

そして強くなる

 

 

対面レッスンも

オンラインレッスンでも

手ごねを一緒にやってます

 



その時に思うことは

もーね  こね不足だってこと

 

こんな生地の捏ね方した事ないと

驚かれる方がほとんどです

 

 

に食パンとかのパンを焼くときは

こねがりないとボリューム不足になります。

 



パンを作るときは

しっかりこねましょうね

 

 

***

今更聞けない疑問や困ったを

一緒に解決

 

1歩踏み出したいけど勇気がない

始めてみたら

すごくたくさん作業が多くて困ってる!

 

日頃感じてること困ってること

一人でたっくさんの不安や心配

感じてることありませんか?

 

そんなあなたのお悩み

 個別相談開催中

 

スキルや経験、活かしてみませんか?

喜ばれて感謝され

幸せにする事ができるっていいよね🖤

ouchinopanbake.hp.peraichi.com

 

募集の情報は

公式LINEから配信しますので要チェック

 

f:id:ouchinopain:20210913170908p:plain

 

 

 

 

【 公式LINEお友達登録 】

プレゼントは受け取ってくれた?!

お友達登録はコチラから🍀
f:id:ouchinopain:20220422093256j:image

 

 

 

笑顔が増えるきっかけや

あたなの周りの人もHappyになれる

暮らしをもっと豊かにしていただければ

そんなパン作りとともに

素敵な時間や楽しい時間を過ごす

きっかけになれたら嬉しいなって

想いを込めてレッスンしています💕

大好きなパン作りを通して、

お一人でもたくさんの方にhappyになっていただきたいな💕

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます^^*


f:id:ouchinopain:20210816153359p:plain