BAKE~おうちのパン教室

【北九州市八幡西区⠀】パン屋さんで働いていた経験を生かした講師が教える、 初心者さんのためのパン教室。ベタベタしない簡単な手捏ねの方法で 自宅で美味しく焼けるように お伝えします。パン作りとともに素敵な時間を創り出すお手伝いができればいいなぁと思っています。

バターロールの仕上がりのチェック?

 

2日経っても ほわっほわ食感のパンが

自宅で美味しく焼けるようになる!

 


パン屋の製造担当を任され
パン職人から直々に教わってきた


パン作りのなぜ?

知りたいが学べる!
以外と知らないパン作りの常識レッスン

BAKE~おうちのパン教室

                       ゆきです(*Ü*)

 

カデミー生さまからの

質問にえていました

 

 

じつは

験者の方でも

って感じてる

 

バターロール!!



f:id:ouchinopain:20230325112027j:image

 でもこの

バターロールを作る程にはね

 

基礎知識を実践するのに

バッチリなんだよ✨✨

 

 

面が中心から詰まりがなく

一な状態に焼けると

 

 

食感がとっても良いのですー♡

 

  

そして

なんといっても

めても固くならない!!

 

っていうリットもあるᕷ·͜· ︎︎*  ̖́-



f:id:ouchinopain:20230325112720j:image

 

パンの上がりをェックする時に

 

カットした面を

指でってみて

 

中心にまりがないか

一に仕上がっているかを

確認するよ

 

 

ン屋さんでは

機会で均等な厚みに伸ばすけど

うちのパンは

で成形するよね

 

 

もしも

バターロールなどの形を

生徒さんにえる先生だったら

 

 

詰まりのない上がりに

なるようにをつけるポイントを

 

どんな風に明する?


f:id:ouchinopain:20230325113250j:image
 

 

ここを徒さんに

わかりやすく得できるよう

明できるかどうかが

 

生徒さんが上達できるかどうかの

なのです🗝🖤

 

 

 

先生からの明が

とてもぼんやりモヤーンとしていたら

 

ヤモヤして得いかないし

 

 

それで敗しちゃって

原因もわからないままになっちゃたらさっ

 

 

「私には難しいのかな・・・」

 

ってっちゃうかもしれないよね🥲💧

 

 

それって

徒さんも生も

しくないですか!?


f:id:ouchinopain:20230325113805j:image

 

でも、

 

 

コツや理由とか失敗する原因

きちんと明できたら😉💗

 

 

初心者さんでも

えながら作れるので

 

失敗しても原因をつけて

達することができるのです〜♡



そんなレッスン

しすぎるじゃないですか〜♪

 

 

生は

信をもって生き生きする( ˶>ᴗ<˶)

 

 

徒さまは

練習すればするほどについて

少ない練習で達ができる!


f:id:ouchinopain:20230325113514j:image
 

 

 

「パン作りって簡単なんだ!

 楽しすぎる~!」

 

っちゃうでしょ♡

 

 

そんなパン

レッスンが

もっともっとえるといいなぁ

 

と願ってます☺️

 

 

 

***

今更聞けない疑問や困ったを

一緒に解決

 

1歩踏み出したいけど勇気がない

始めてみたら

すごくたくさん作業が多くて困ってる!

 

日頃感じてること困ってること

一人でたっくさんの不安や心配

感じてることありませんか?

 

そんなあなたのお悩み

 個別相談開催中

 

スキルや経験、活かしてみませんか?

喜ばれて感謝され

幸せにする事ができるっていいよね🖤

ouchinopanbake.hp.peraichi.com

 

募集の情報は

公式LINEから配信しますので要チェック

 

f:id:ouchinopain:20210913170908p:plain

スタンプ1つ送ってね^^

 

 

【 公式LINEお友達登録 】

プレゼントは受け取ってくれた?!

お友達登録はコチラから🍀
f:id:ouchinopain:20220422093256j:image

 

 

 

笑顔が増えるきっかけや

あたなの周りの人もHappyになれる

暮らしをもっと豊かにしていただければ

そんなパン作りとともに

素敵な時間や楽しい時間を過ごす

きっかけになれたら嬉しいなって

想いを込めてレッスンしています💕

大好きなパン作りを通して、

お一人でもたくさんの方にhappyになっていただきたいな💕

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます^^*


f:id:ouchinopain:20210816153359p:plain