BAKE~おうちのパン教室

【北九州市八幡西区⠀】パン屋さんで働いていた経験を生かした講師が教える、 初心者さんのためのパン教室。ベタベタしない簡単な手捏ねの方法で 自宅で美味しく焼けるように お伝えします。パン作りとともに素敵な時間を創り出すお手伝いができればいいなぁと思っています。

初めてでも出来る!ミキシング(捏ね方)レーズンパン

こんにちは

おうちのpain  ゆきです

 

シナモンの香る生地に

レーズン50%入った、フンワリ食パン

f:id:ouchinopain:20190630121415j:plain

 

どんなパンでもフンワリするには

         こねる(ミキシング)d(º∀º。)ダヨ!!

ここで十分にグルテンを形成するよ。

グルテンは発酵中に膨らんだ生地の中に、発生するガスを生地の外に逃がさないために、組織と組織を繋ぐ蜘蛛の巣みたいな膜なのです٩(๑´꒳ `๑و)

 


f:id:ouchinopain:20190702115411j:image

 

向こうが透けて見えるくらい♡

 

頑張って捏ねてみてね(ง •̀ω•́)ง✧

 

最後まで

お読みいただき  有難うございます!