BAKE~おうちのパン教室

【北九州市八幡西区⠀】パン屋さんで働いていた経験を生かした講師が教える、 初心者さんのためのパン教室。ベタベタしない簡単な手捏ねの方法で 自宅で美味しく焼けるように お伝えします。パン作りとともに素敵な時間を創り出すお手伝いができればいいなぁと思っています。

乳脂肪分がパンをしっとり柔らかく

 

知りたいが学べる!

意外と知らないパン作りの常識

オリジナルレシピ作りを目指せるパン教室

BAKE~おうちのパン教室

 


おうちパン教室起業を叶える
隙間時間にマネするだけ理想の暮らしを実現

パン教室サポート

ゆきです

 



f:id:ouchinopain:20231102221237j:image

ーキ作りに
欠かす事のできない
「生クリーム」


じつは
ン作りでも
とても敵した材料なんです



クリームを入れると
どんな果がでると
思いますか~!?

①ミルク風味がつく
②食感が変わる
③味が良くなる

 

生クリームを入れる効果は~
ドゥドゥーン🎶



②食感が変わる
👏👏👏



f:id:ouchinopain:20231102221542j:image

生クリームにまれる
脂肪分が加わることで
しっとり~


やわらかなパンになって
どけもなめらか(,,>ლ<,,)

 

やわらかさが続くので
持ちも良くなります

 

コクと風味がすので
③味が良くなる
にもなっちゃいます🤣

 

生クリームは
香りは余り強調されず
パンをしっとりソフトにする

目的で 使用しますす

 

ぢゃ生クリームは
物性でもいいの?
(質問された事あるよ)


f:id:ouchinopain:20231102214328j:image

それはノンノン
パンに製品を使用する上では 脂肪/が
要な役割になるからです

 

ただパンをらかくしたい!

だけなら
植物性でも良いです

 

でも
せっかく作るなら
味しい方がいいでしょ!?


f:id:ouchinopain:20231102220006j:image

レシピにある材料が
「どうして?」「目的は?」

 

これがかると
あなたに合った
使い分けができますね

 

 

 

  BAKE𖠿 .゜暮らしを楽しむパン作り

 

 

初心者さんでも

お店のようなクオリティのパン

が焼けるようになりますよ

 

 

 

 

最後まで

お読みいただきありがとうございます

 

パン屋さんで働いた経験を

どんどん学べる てごねパン教室BAKE

 

 

真剣に学びたい方

レッスンでお待ちしています

 

 

パン作りレベルが

グッとランクアップしますよ^^

 

パン作りの成功は生地作り 
生地の状態をよくみてね♡
(こね終わり・発酵・見極めが大切)

 

f:id:ouchinopain:20210913170908p:plain

てごねパン  BAKE𖠿 .゜

動画を観てみる

https://linevoom.line.me/user/_dZ-_JvnwoVNjWNDaihpJaWxoXEQIYF-0EcXi4oM

 


笑顔が増えるきっかけや

あたなの周りの人もHappyになれる

暮らしをもっと豊かにしていただければ

そんなパン作りとともに

素敵な時間や楽しい時間を過ごす

きっかけになれたら嬉しいなって

想いを込めてレッスンしています💕

大好きなパン作りを通して、

お一人でもたくさんの方にhappyになっていただきたいな💕

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます^^*


f:id:ouchinopain:20210816153359p:plain