BAKE~おうちのパン教室

【北九州市八幡西区⠀】パン屋さんで働いていた経験を生かした講師が教える、 初心者さんのためのパン教室。ベタベタしない簡単な手捏ねの方法で 自宅で美味しく焼けるように お伝えします。パン作りとともに素敵な時間を創り出すお手伝いができればいいなぁと思っています。

パイ型を使わなくても焼ける りんごの形のアップルパイ

 

     おうちのパン教室  Bake

                          ゆきです(*Ü*)

 

                   おやつにアップルパイ🍏

 

冷凍パイシートを使ったら

 

簡単にできちゃう   時短おやつです( *´艸`)

 


f:id:ouchinopain:20200413225014j:image

 

りんご         2個

砂糖             大さじ5

レモン果汁 大さじ2

水                 大さじ4

 

小さめのパイにしたから

りんごは8等分して

さらに3つに切って  小さく♪

 

小さいお鍋に入れて、水分がなくなるくらいまで弱火位で煮たら出来ますよ。

 

        りんごから水分が出るから

        お水は少しです。

 

パイシートを  好きな大きさの丸で  2個抜きます。

1枚はそのまま

もう1枚の内側を丸く抜き取り

余った生地を棒状に10本編み

 

丸く抜いた生地の縁に  溶き卵を塗って

りんごを置きます

編んだ生地を置いて

内側を抜き取った生地を被せて

指で押さえて

りんごの形に整えます

余った生地で葉っぱっぽいのくっつける

 


f:id:ouchinopain:20200413225911j:image

 

15cmで

200℃10分  180℃に下げて35分

焼きました。

 

パン教室

https://ouchinopain.hatenablog.com/entry/2019/12/21/093009

 

Instagram

https://www.Instagram.com/rararann154