BAKE~おうちのパン教室

【北九州市八幡西区⠀】パン屋さんで働いていた経験を生かした講師が教える、 初心者さんのためのパン教室。ベタベタしない簡単な手捏ねの方法で 自宅で美味しく焼けるように お伝えします。パン作りとともに素敵な時間を創り出すお手伝いができればいいなぁと思っています。

パン作りにとって重要な計量

2日経っても

ほわっほわ食感のパンが

自宅で美味しく焼ける

もう迷わないパン作り⸝⋆*      

 

パン屋さんで働いた           
 経験を生かした講師が教える
 

「パン作りのなぜ?」がわかる!

おうちのパン教室 Bake

                        ゆきです(*Ü*)

オーブン使うと

キッチン灼熱ですね🥵

 

受講生さまとご相談して

レッスン時間を早め、午前中にパンが焼き上がるようにしました٩(ˊᗜˋ*)وイェ-イ!

 

𖤣𖥧𖥣。𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧

 

パン作りでは

必ず計量が必要になります

材料の計量は

必ず正確に!!計りましょう

 

最初にきちんと測ることで

失敗が少なくなりますよ

 

材料ごとに別の容器に入れて計っておくと

入れ忘れ防止にもなるから

別々に計量するようにしてね


f:id:ouchinopain:20210728133010j:image

 

パン作りの計量で大切なのは

正しく計ること!!

 

当たり前ですよね

ですが意外とできていないのでは?

そこが出来ていないと

美味しいパンは焼けないです

 

 

どうしてパン作りにとって計量は重要なのか?

 

・計量の失敗が

    パンの仕上がりの失敗に繋がります

・後で気づいても

    もう入れなおすことができない

 

 

最初の材料の計量で間違っちゃうと

「一次発酵が上手くいかない」

「生地の分割が綺麗にできない」

なーんてことが  おきちゃうんです😢

 

 

 

 

特に塩やイース

2gとか3gと少ないですね

 

その2gが1g多く測ってしまうと

1.5倍の量を入れてしまう事になっちゃう

 

お塩はパンにあたえる影響が大きくて

発酵の具合や味まで変わってしまうんだよ

 

 

計量カップや計量スプーンでは

誤差が出てしまいます😳💦

 

 

お水は表面がポワンと膨らんで

水平に測るの難しいですしね

 

ぜひデジタル表示の計り(デジタルスケール)を使ってくださいね♪

 

 

1gまで正確に計りましょう!!

 

 

レッスン

7月🈵

8月  継続生さま🈵

9月  予定

        1日(水) 自宅  残①

    14日(火)🈵

    15日(水)

    17日(金)🈵

    28日(火)

    29日(水)

    30日(木)

受講生様がパン屋さんからスカウトされました!!

ここまで技術があがるのに講師もびっくりです!!!

 

 

あなたのパン作りを

レベルアップさせてみませんか?

 

 

 

 

 

✨ゆるっと  ゆうがに  自分らしく輝く✨

                もう迷わないパン作り

 

おうちのパン  Bake𖠿 .゜

 

パン作りの

基本的なことを学ぶ事ができますよ✨ 

【期間限定!ほんとは教えたくない

シュガーバターパンレシピプレゼント♡】

是非お気軽にご連絡ください^^

 

 

🍞生地作りが成功すれば
美味しいパンは7割成功なんだよ🍞

 

 

受講生さまの声

パン屋さんのパンみたい!

 

色々お話聞けてすごく勉強になります!

 

先程作ったパンを食べたのですが
パン屋さんのパンみたいにすごく美味しかったです!!

                                               (福岡   M様)

手ごねは難しいと思っていましたが、
やってみると簡単で、

こんなに美味しいパンが
自分も作れるのかとびっくりしました。


1日経っても、もちもちふわふわ^^

                                                (千葉   K様)

 

ゆき先生の「魔法」のような捏ねかたで

レッスン二回目には

「あれ?私 上達してる?!」と感じる事ができました。

それは 先生の経験と知識が裏付けしているもので

魔法ではなくプロの技術でした

                                                 (大阪   M様)

 

主人が、これは売れる‼️と
娘もめちゃくちゃ美味しいと‼️

自分が上手くなった錯覚におちいります

 

私もすごく美味しく感じ、

先生の指導力を痛感してます❣️

まだまだ未熟ですが

でも先生から習ったレシピと
やり方で驚くほど柔らかく
ふわふわで、もう びっくりです!!

                                                (大阪   K様)

 

シンプルな配合なのに美味しく感じ
今日も楽しくて、美味しくて
詳しい説明に、ワクワクでした。

 

学ぶこともとても多くて
ありがたかったです!

                                                (東京  A様)

 

自宅教室は

古い小さいおうちのキッチンです

 

お友達のお家に遊びに行く感覚で
気楽に起こしくださいね𖠿 .゜

 

Instagram

https://www.instagram.com/rararann154

こちらもよろしくお願いします(*_ _)♡

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます^^*