BAKE~おうちのパン教室

【北九州市八幡西区⠀】パン屋さんで働いていた経験を生かした講師が教える、 初心者さんのためのパン教室。ベタベタしない簡単な手捏ねの方法で 自宅で美味しく焼けるように お伝えします。パン作りとともに素敵な時間を創り出すお手伝いができればいいなぁと思っています。

ひと手間でレーズンパンが美味しさアップする

 

   おうちのパン教室bake

                           ゆきです(*Ü*)/

 

 

旦那さんがレーズンパン

好きではないので

あまり焼くことが無いんだけど

久しぶりに

クリームチーズ入りで

シュガーレーズンd(º∀º。)ダヨ!!

 


f:id:ouchinopain:20200531223027j:image

 

 

パンにレーズン

そのまま入れちゃったりしてない?

 

 

パン生地の水分をレーズンが吸って

かたくなっちゃうよ⚠

 

 

汚れやオイルを取るのと

ふっくらさせるために

 

 

 

お湯で洗って

1晩ザルにあげます。

 

 

1、2回使う分量だったら

1晩置くとか面倒な事しなくても

軽くペーパータオルで水分取って

ラム酒につけてます。

(レーズン250gにラム酒大さじ1)

 

 

 

お鍋にザルを置いて

蒸しても  ふっくらレーズン

なりますよ。

 

 

少しの手間で

断然フワフワ長持ちだし

食べた時の美味しさも違ってるから

カサカサのまま

使ってるなら

このひと手間やってみてね♡

 

 

 

 

生地に混ぜ込む量は

30%~始めて

もの足りなかったら50%位に

 

 

 

 

あと

入れるタイミングは

捏ね上がり  ちょい前ね!!

 

 

 

 

最初から入れたら

レーズン   クズクズよ!

 

 

 

 

手ごねとか

よー捏ねれんし(>ω<)笑笑

 

 

 

Instagram

https://www.Instagram.com/rararann154

 

 

どうしてそうするの?

基礎知識・材料の役目

工程の意味をパン屋さんで学んだ事と

お伝えします。

 

 

おうちのパン教室Bake

詳細・お問い合わせ

以下のリンクから友だち追加してください。

https://lin.ee/3Dd6tGv0a

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”