BAKE~おうちのパン教室

【北九州市八幡西区⠀】パン屋さんで働いていた経験を生かした講師が教える、 初心者さんのためのパン教室。ベタベタしない簡単な手捏ねの方法で 自宅で美味しく焼けるように お伝えします。パン作りとともに素敵な時間を創り出すお手伝いができればいいなぁと思っています。

自分好みのパン作れるように

    パン屋さんで働いた           

 経験を生かした講師が教える

 

   ほわんほわ食感のパンが焼けるようになる                                   

 

               おうちのパン教室bake

                           ゆきです( *´︶`*)

 

 


ゼブラー
f:id:ouchinopain:20200725171356j:image

生地の半分に竹炭パウダーを入れたよ。

 

白生地・黒生地を

同じ大きさの長方形に伸ばして

重ねたらクルクル巻いて

縦半分に切りネジネジして型に入れて焼きました🍞

 

 

パン作りを始めた頃

 

こんなパンや

あんなパンが作りたい(๑و•̀Δ•́)و

思ってレシピを見ても

上手にできなかった😭

 

 

どんなに丁寧で

写真が沢山載ってても

「そこ!そこ  どうするの?」

 

書いてある通りにしてるのに…

 

パン教室に通ってみても

生地が出て来て…

 

だから

お家だと綺麗でもない

美味しいわけでもない残念なパン

 

 

だから

働いていたパン屋さんで

職人さんに疑問に思った事は何でも聞いて、

色々教えて貰った

 

 

雑談で  点と点が線で繋がって

やっと理解できた事もたくさん♡♡

 

 

テクニカル アドバイザー

と出会い

【⠀美味しいパンは生地作りが成功すれば7割成功!】と

生地の重要性を教えて貰った(人 •͈ᴗ•͈)

 

 

パン作りの成功は生地作り

生地のこね終わり・発酵・見極めが大切♡

 

 

コレができて

工程の理由や材料の事がわかれば

失敗が少なくなって

 

好みのパンが作れるように(◍˃ ᵕ ˂◍)

 

失敗しても、原因が分かるようになるよ。

 

 

私は凄く遠回りをしました

だからね

 

 

早く  思いどうりにパンを作れるように

なって欲しい

 

 

 

 

どうしてそうするの?

基礎知識・材料の役目

工程の意味をパン屋さんで学んだ事と

お伝えします。