BAKE~おうちのパン教室

【北九州市八幡西区⠀】パン屋さんで働いていた経験を生かした講師が教える、 初心者さんのためのパン教室。ベタベタしない簡単な手捏ねの方法で 自宅で美味しく焼けるように お伝えします。パン作りとともに素敵な時間を創り出すお手伝いができればいいなぁと思っています。

ベーキングパウダーでミルクドーナツ

   パン屋さんで働いた        
          経験を生かした講師が教える
 
 ほわっほわ食感のパンが焼けるようになる                      
               おうちのパン教室bake

            もとまつ  ゆきです( *´︶`*)

 

えらべる1dayレッスン

(オンライン)

https://ouchinopain.hatenablog.com/entry/2020/06/23/152250

 

自宅教室   

(えらべる1Dayレッスン)

https://ouchinopain.hatenablog.com/entry/2020/06/23/152130

 

。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.

 

急激に暑くなったね🥵

パン焼いてたら気絶するか思たわʷʷ

(エアコン付けてますよ)

 

 

おやつはオーブン使わないの作ろ🙋

 

で…

油で揚げたんだけど、

オール電化住宅はなく  古いお家なのでガス!

火🔥!( *¯ㅿ¯*)暑っ💦

 

ミルクドーナツ🍩

 


f:id:ouchinopain:20200803155132j:image

 

ミルク風味のドーナツ♡♡

 

そのままのやつ&きな粉

 

甘さ控えめだから

黒蜜かけて食べるの~σ(´~`*)ムシャムシャ

きな粉に黒蜜 最高だね👍✨

カロリーも高⤴

 

 

・たまご1個を解きほぐす

・砂糖60gを加え  すり混ぜる

・溶かしたバター35gを入れて混ぜる

・塩  親指と人差し指でつまんだ位

・薄力粉160gベーキングパウダー2gミルク粉15gを振るって入れる

・サックリ混ぜる

・冷蔵庫で30分から1時間

・ドーナツ型で抜く

・170℃位の油であげる

 


f:id:ouchinopain:20200803160338j:image

 

ドーナツ型がない時は、セルクルやカップで抜いて真ん中は口金とかで代用してくださいね♪

 

 

子供達が小さい頃に作ってた

混ぜるだけ!

思い立ったらすぐ作れる楽々おやつです😉

 

 

見映えが良かったり

手の込んだお菓子やパンも喜んでくれるけど

 

 

 

小さい頃に食べさせていた

パンやおやつ

大きくなっても好きみたいですよ(*´罒`*)

 

素朴なやつ!?

 

 

レッスンでも発酵時間に

簡単なおやつを一緒に作りますよ~(*ˊ˘ˋ*)。♪

 

 

 

パン作りの成功は生地作り

生地の状態をよくみてあげてね♡

(こね終わり・発酵・見極めが大切)

 

 

混ぜるだけ できちゃう

マフィンパンのレシピプレゼント🎁

 

 

どうしてそうするの?

基礎知識・材料の役目

工程の意味をパン屋さんで学んだ事と

お伝えします。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)♡