BAKE~おうちのパン教室

【北九州市八幡西区⠀】パン屋さんで働いていた経験を生かした講師が教える、 初心者さんのためのパン教室。ベタベタしない簡単な手捏ねの方法で 自宅で美味しく焼けるように お伝えします。パン作りとともに素敵な時間を創り出すお手伝いができればいいなぁと思っています。

あることを気をつけてパンを焼く♪

ベタベタしない手ごねで 

2日経っても

ほわっほわ食感のパンが

自宅で美味しく焼ける

おうちで  ゆるり手ごねのパン🌭     

 

「パン作りのなぜ?」がわかる!

おうちのパン教室 Bake

                        ゆきです(*Ü*)

 

𖤣𖥧𖥣。𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧

 

何度か失敗を繰り返すうちに

アハ体験ではないですが

あぁ、なるほど!

と思う時が必ずきます(笑)

f:id:ouchinopain:20211004145918j:plain



過去に

大分ん色々とヤラカシてるから😂

 

 

 

【あること】を気を付けて

パンを焼くと

綺麗にパンが焼けるようになりますよฅ"


f:id:ouchinopain:20211003163928j:image

 

そう!!

生地の重さを統一しましょー!

 

パンを上手に焼くために

気をつけないといけないことは

【生地の重さ】

 

生地の重さがバラバラだと

当然だけど大きさもバラバラだよね

 


なので

パンの焼け具合も

バラバラになってしまうんだよ

 

 

大きいパンよりも

小さいパンの方が早く焼けますよね

 

 


大きいパンだけを見て

焼き上がりを判断しちゃったら

 

 


小さい方は

焦げていたなんてことになる〜

 

 

ですから一度に焼くパンの大きさ

(生地の重さ)は統一するようにしてね♥️

 

 

 

🍞生地作りが成功すれば

美味しいパンは7割成功なんだよ🍞

 

問い合わせは

コチラから🥖

 

 

10月レッスンはコチラ

自宅教室は

古い小さいおうちのキッチンです

 

お友達のお家に遊びに行く感覚で
気楽に起こしくださいね𖠿 .゜

 

 

ベーシックコース~基礎~のご案内 - おうちのパン教室bake

 

 

レッスン日程は

LINEからお知らせしています

f:id:ouchinopain:20210913170908p:plain

少しでも

皆さまのお役にたてばと思います💕

 

 

パン作りレベルが

グッとランクアップしますよ^^

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます^^*



f:id:ouchinopain:20210816153359p:plain