BAKE~おうちのパン教室

【北九州市八幡西区⠀】パン屋さんで働いていた経験を生かした講師が教える、 初心者さんのためのパン教室。ベタベタしない簡単な手捏ねの方法で 自宅で美味しく焼けるように お伝えします。パン作りとともに素敵な時間を創り出すお手伝いができればいいなぁと思っています。

美味しいパンを作る3つのポイント☝

ベタベタしない手ごねで 

2日経っても

ほわっほわ食感のパンが

自宅で美味しく焼ける

おうちで  ゆるり手ごねのパン🌭     

 

「パン作りのなぜ?」がわかる!

おうちのパン教室 Bake

                        ゆきです(*Ü*)

 

𖤣𖥧𖥣。𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧

 

担当の美容師さんが

独立されたので 美容室へ💇‍♀️

髪を洗う時に  移動しなくてその場で

シャンプー🧴◌𓈒𓐍

 

シャンプー台が移動式で

ビックリしました

 

 

 

 

発酵をコントロールして

美味しいパンを作る!!  3つのポイント☝

 

①  温度

②  時間

③  計量

 

パンは発酵食品なので

発酵の良し悪しがそのままパンに現れちゃいますよ

f:id:ouchinopain:20211008160955p:plain



 

発酵が上手にコントロールできたら

パンは とっても美味しくなります♡

 

 

パンって

色々な工程を経て焼き上がりますよね⁉️

 

その工程一つ一つに

色〜んな理由があるんだよ

 

 

だから

工程を  おろそかにしちゃったら

美味しいパンは焼き上がらないのです

 

 

発酵のコントロール

するために重要なことは

【計量・温度・時間】の3つ

ぜんぶ発酵ですね^^*

 

 

これらのコントロールって

なかなか難しいんです😳💦

 

 

難しいからこそ

パン作りの奥深さを感じる

ポイントだったりしますね♪

 

 

 

 

🍞生地作りが成功すれば

美味しいパンは7割成功なんだよ🍞

 

問い合わせは

コチラから🥖

 

 

10月レッスンはコチラ

自宅教室は

古い小さいおうちのキッチンです

 

お友達のお家に遊びに行く感覚で
気楽に起こしくださいね𖠿 .゜

 

 

ベーシックコース~基礎~のご案内 - おうちのパン教室bake

 

 

レッスン日程は

LINEからお知らせしています

f:id:ouchinopain:20210913170908p:plain

少しでも

皆さまのお役にたてばと思います💕

 

 

パン作りレベルが

グッとランクアップしますよ^^

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます^^*



f:id:ouchinopain:20210816153359p:plain