BAKE~おうちのパン教室

【北九州市八幡西区⠀】パン屋さんで働いていた経験を生かした講師が教える、 初心者さんのためのパン教室。ベタベタしない簡単な手捏ねの方法で 自宅で美味しく焼けるように お伝えします。パン作りとともに素敵な時間を創り出すお手伝いができればいいなぁと思っています。

パン作りって難しそう

 

      小さいおうちのパン教室

                                        ゆきです( ・ᴗ・ )

ご訪問頂きありがとうございます♪

 

 

                   パン作り

                   してみたいけど

          面倒で時間が掛かりそう!

と思ってる方が多くて悲しい(´×ω×`)

 

 

意外とね

何もしない時間の方が長いんだよ|( ̄3 ̄)|

 

工程は

①こねる(ミキシング)

②フロアタイム(一次発酵)

③分割

④ベンチタイム

⑤成型

⑥ホイロタイム(最終発酵)

焼成(オーブンで焼く)

 

えっΣ(゚д゚;)

多いやん!?て思うよね(笑)

 

実際する事は

          捏ねて生地を作る

          分割する

          成形する

これだけ    笑笑(*´罒`*)

 

あとの工程って、待ってるだけ!

 

 

 

どう?

簡単そーでしょ(〃艸〃)

 

 

家事の合間に出来ちゃうし、喜んで貰えるから楽しくて♪

 

次は何作ろっかなって思う♡♡

 

 

Instagram

https://www.Instagram.com/rararann154

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ