BAKE~おうちのパン教室

【北九州市八幡西区⠀】パン屋さんで働いていた経験を生かした講師が教える、 初心者さんのためのパン教室。ベタベタしない簡単な手捏ねの方法で 自宅で美味しく焼けるように お伝えします。パン作りとともに素敵な時間を創り出すお手伝いができればいいなぁと思っています。

ほわほわ生地にカルピスクリーム♪暑い日に!

 初心者さんも

自宅で美味しく焼けるように  お伝えしています。

 

 

  おうちのパン教室bake

                       ゆきです٩(Ü*)۶

 

 

梅雨に入り

暑い日が増えましたね🌞🕶️

 

 

夏はカルピス🥤

グラスに氷を入れて カラカラかき混ぜる☀

勝手なイメージです(笑)

 

 

なのでパンにも入れちゃおー॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*


f:id:ouchinopain:20200616193952j:image

 

ほわほわ生地で包んで

三つ子ちゃん


f:id:ouchinopain:20200616194107j:image

1個づつにクリーム入ってます。

 

コーンスターチ20gを

牛乳100gに溶かします。

コレを

カルピス150gを小鍋に温めた中に

少しずつ入れて

糊状になったら、容器に入れラップを密着させ粗熱が取れたら  冷蔵庫に入れます

 


f:id:ouchinopain:20200616194520j:image

 

生地に包んで


f:id:ouchinopain:20200616194551j:image


f:id:ouchinopain:20200616194610j:image

イングリッシュマフィン型使いました。

 

 

包んだ後に

形を整えようと思うあまり

 

よく見掛ける光景

グルグル丸める行為

 

やめてくださいね🙅💦

上に上がってきちゃいますよ

 

 

優しく整えてあげてね

 

 

工程には理由があります

 

わかってやると

上達も早くなりますよฅ"

 

 

基礎知識・工程の意味を

パン屋さんで学んだ事と

分かりやすくお伝えします。

 

 

おうちのパン教室Bake

1:1でトークできますので、ご予約  お問い合わせなどお気軽にどうぞ(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

よろしくお願いします

 

 

 

オンラインレッスン

https://ouchinopain.hatenablog.com/entry/2020/05/25/215624

 

 

Instagram

https://www.Instagram.com/rararann154

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます(୨୧•͈ᴗ•͈)◞