BAKE~おうちのパン教室

【北九州市八幡西区⠀】パン屋さんで働いていた経験を生かした講師が教える、 初心者さんのためのパン教室。ベタベタしない簡単な手捏ねの方法で 自宅で美味しく焼けるように お伝えします。パン作りとともに素敵な時間を創り出すお手伝いができればいいなぁと思っています。

パンの仕上がりは生地の扱い方で変わる!!

 

パン屋さんで働いた           
 経験を生かした講師が教える
 
   ほわっほわ食感のパンが焼けるようになる                                   

おうちのパン教室 Bake

                        ゆきです(*Ü*)

。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.

初心者さんも

自宅で美味しく焼けるように

お伝えします。

 


 

                  生地の扱い方で

     パンの仕上がりが変わりますよ!

 

 

 

綺麗な面を意識する

 

 

 

一次発酵が終わった時に  表面になっている部分

 

ここが最終的に  パンの表面(クラスト)

に  なるようにすると

 

綺麗にパンが焼き上がりますよ

 

 

                      なので

 

ベンチタイムの丸め

この時も

綺麗な面で包み込む

 

 

 

分割の際の

細切れや切り口は

中に入れてしまいましょう

 

 

 

 

意識してみてくださいね✨

 

 

 

デリケートな生地

 

優しく扱ってあげましょーね( ​*´꒳`* ​)

 

 

 

基礎知識・工程の意味を

パン屋さんで学んだことを生かし

分かりやすくお伝えします。

 

 

 

おうちのパン教室bake

登録して頂きますと、

レッスン情報など

いち早くお知らせさせて頂きます

 

1:1でトークできますので、

安心してお問い合わせ下さいね

 

 

 

パン作りの基本から、道具の使い方

自分にあった生地の作り方までわかって

すぐに硬くなってしまうパンから卒業!