BAKE~おうちのパン教室

【北九州市八幡西区⠀】パン屋さんで働いていた経験を生かした講師が教える、 初心者さんのためのパン教室。ベタベタしない簡単な手捏ねの方法で 自宅で美味しく焼けるように お伝えします。パン作りとともに素敵な時間を創り出すお手伝いができればいいなぁと思っています。

これでフワフワ

 パン屋さんで働いた        
          経験を生かした講師が教える
 
 ほわっほわ食感のパンが焼けるようになる      

               おうちのパン教室bake
                       ゆきです( *´︶`*)

 

オンラインレッスン
(えらべる1Dayレッスン)

https://ouchinopain.hatenablog.com/entry/2020/06/23/152250

 

自宅教室   
(えらべる1Dayレッスン)

https://ouchinopain.hatenablog.com/entry/2020/06/23/152130

 

お申し込みフォーム

https://ws.formzu.net/dist/S88438930/

 

パン作りの成功は生地作り 
生地の状態をよくみてね♡
(こね終わり・発酵・見極めが大切)

。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。

 

お休みの日の

簡単おやつーー🤤

いっつもやꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

 

 

重曹(炭酸水素ナトリウム)と、

ヨーグルト(酸性の成分)を合わせるとね

化学反応が起こって、炭酸ガスが発生するんだよ♪

 

 

これを利用したソーダブレット

の作り方を応用

 

 

一応ベーキングパウダーも入れとく(笑)

 


f:id:ouchinopain:20200928152534j:image

 

バター75gにブラウンシュガー35g

白っぽくなるまで混ぜたら

卵1個を数回に分けて分離しないように

その都度よく混ぜる

ヨーグルト50g🥣

 

ピューレ状にしたバナナ1本

軽く混ぜたら  薄力粉100g  重曹2g

ベーキングパウダー1g

さっくり混ぜてチョコチップ30g

 

マフィン型6個に当分に入れて

180℃のオーブンで20分

 

ふんわりフワフワ🧁

 

 

レッスンの発酵時間に作るお菓子も

こんな簡単おやつを作ってます( *´艸`)

 

 

自宅教室は

古い小さいおうちのキッチンです

 

お友達のお家に遊びに行く感覚で
気楽に起こしくださいね𖠿 .゜

 

 

 

1:1でトークできるから

お気軽にお問い合わせくださいね♥