BAKE~おうちのパン教室

【北九州市八幡西区⠀】パン屋さんで働いていた経験を生かした講師が教える、 初心者さんのためのパン教室。ベタベタしない簡単な手捏ねの方法で 自宅で美味しく焼けるように お伝えします。パン作りとともに素敵な時間を創り出すお手伝いができればいいなぁと思っています。

均等にすることがとても重要です

ベタベタしない簡単な手捏ねの方法で

ほわっほわ食感のパンが

自宅で美味しく焼ける

             おうちで  ゆるり手ごねのパン🌭                

。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。

パン屋さんで働いた           
 経験を生かした講師が教える
 

おうちのパン教室 Bake

                        ゆきです(*Ü*)

 

パン生地をこね

ポワンポワンに膨らんで

一次発酵が終わると


f:id:ouchinopain:20210422220533j:image

 

 

パン生地を必要な個数に

切り分ける作業を行います

 

パンの重さを均等にする事を

   分割/  とよびますよ

 

その分割は

パンの重さを均等にすることが

とても重要です

 

なぜなら

パンの重さがバラバラだと

その後の発酵や焼成の時に

ムラができてしまうからなんだよ

 

切り口を小さくすることを意識して

なるべく早く

リズミカルに切り分けていきましょう

 

切り口がたくさんになったり

大きくなってしまうと

気泡が潰れてしまうので

気をつけてね

 

切り分け方は

手でちぎったりせずに

スケッパーやカード

を使って

大きい生地に  小さい生地を足して

調整していきますよー

 

小間切れの小さい生地の集合体に

ならないように気をつけてくださいね


f:id:ouchinopain:20210422221747j:image

 

この時  時間がかかってしまうと

生地が乾燥してしまったり

発酵が進んでしまったりすると

 

次の工程に影響が出てしまいます

なので

どの工程にも共通するんだけど

手早くを心掛けしましょうね  ୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

 

 

ひとりで進めていると

とてつもない時間がかかったり

私のように 遠回りして

息が切れてしまうことがあると思います


f:id:ouchinopain:20210422221053j:image

 

 

 分かりやすく

お伝えしていますので

パン作り初心者の  あなたも

安心して おうちのパン教室Bakeにお起こし下さいね

 

 

お問い合わせ

 

是非お気軽にご連絡ください^^

 

 

対面レッスンはコチラ…☆☆

オンラインレッスンはコチラ·····☆☆

 

 

パン作りの

基本的なことを学ぶ事ができますよ✨ 

 

🍞生地作りが成功すれば
美味しいパンは7割成功なんだよ🍞

 

 

 

自宅教室は

古い小さいおうちのキッチンです

 

お友達のお家に遊びに行く感覚で
気楽に起こしくださいね𖠿 .゜

 

Instagram

https://www.instagram.com/rararann154

こちらもよろしくお願いします(*_ _)♡

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます