BAKE~おうちのパン教室

【北九州市八幡西区⠀】パン屋さんで働いていた経験を生かした講師が教える、 初心者さんのためのパン教室。ベタベタしない簡単な手捏ねの方法で 自宅で美味しく焼けるように お伝えします。パン作りとともに素敵な時間を創り出すお手伝いができればいいなぁと思っています。

低温発酵でプチフランス

 

 

     おうちのパン教室bake

     ゆきです( *´︶`*)

 


f:id:ouchinopain:20191014150812j:image

パン作りたいけど  面倒だなー😅

って思ってませんか!?

私はよく思います(笑)

 

便利な低温発酵!

これ  

すごく楽ちんなんです♡♡

 

なのに

美味しいパンが焼けちゃうんですよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

パンの生地を冷蔵庫に入れることで、イーストの活動が弱くなってゆっくり発酵します。

 

微力のイーストで長時間発酵することで、小麦の風味を最大限に引き出してくれるのですよー!冷蔵庫で寝かすだけで  嬉しいですね♡♡

 

パンを捏ねるのが10分位なので

なんて楽ちんなんだ⤴(๑˃ᴗ˂)و♡

 

 

シンプルなパンは教室でも国産小麦をしていますよ♪