BAKE~おうちのパン教室

【北九州市八幡西区⠀】パン屋さんで働いていた経験を生かした講師が教える、 初心者さんのためのパン教室。ベタベタしない簡単な手捏ねの方法で 自宅で美味しく焼けるように お伝えします。パン作りとともに素敵な時間を創り出すお手伝いができればいいなぁと思っています。

コーヒーくるみ編み込みパン。折り込みシートを使うとき。

ご訪問ありがとうございます(*´∀人)


f:id:ouchinopain:20190617141547j:image

コーヒーで折り込みシートを作りクルミと一緒に三つ編み。

シートを折り込むパンは強力粉に薄力粉を10%~30%入れて歯切れの良いパンに🎵

 

薄力粉を入れると老化が早くなるから早めに食べてね☺️

f:id:ouchinopain:20190617141741j:image
グルテン膜が、うすーくなるまで捏ねたら発酵しますよ

 


f:id:ouchinopain:20190617141938j:image

発酵が終わったらシートを包んで延ばして三つ折り

 

粉に対して50%の折り込みシートを使います


f:id:ouchinopain:20190617141712j:image

三つ編みしてケースに入れて仕上げ発酵

3本クロスさせて真ん中から三つ編み裏返して三つ編みするとやり易いですよ(*´ω`*)


f:id:ouchinopain:20190617142238j:image

焼き上がりの香りが大好き🍀😌🍀